新しい職場

  紆余曲折の末、やっと観葉植物を置きました。

精神科医として十数年以上が経ちました。大学院が終わり、コーヒーではじまり、夢をみるような修行のトンネルを抜けました。その中で、自分なりに精神療法における、研究課題を決めました。その後、様々なすれ違いがありました。

 この地域に来て、一つの職場を離れ、二つ目も墜落し、三つ目の予定していた職場は、破談となり、波間を漂う感じで流れ着いた職場です。

どうか臨床と研究の歯車が噛み合い、患者さんに多少なりとも貢献できますようにと思います。

観葉植物が、ゆっくりと伸び始める時に出す、湿度と微風に期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?