見出し画像

ハンコ 再び

2023.05.14 おはようございます

今日は、可愛いハンコをご紹介。
ハンコ沼さまは、すでにお持ちのものでしょう。
しかし、可愛い!!

パンダ・バンザイ

パンダ

がなはようこさんの動物スタンプです。
可愛いパンダ!
見出し画像みたいにパンダにプレートを持たせる感じができて可愛いのです。
インクは、『そらまめ』の『黄枯茶』です。

ゼムクリップ

クリップ

クリップのハンコです!
白い紙は、無印良品さんの付箋紙です。
小さいハンコなのでサイズぴったりです!!
可愛い!!

画びょう


画びょう1

浸透印のスタンプです。
これは、3Mさんの付箋紙に押してみました。
サイズ感もぴったり!!
可愛いです!!
結構、インクが濃く押せます。
こういうタイプにフリクションインクが使用されているものも
ありますが、それより濃く押せる気がします。
▼こんな感じで使ったりしています。

画びょう2

イニシャルねこ


ねこ

ねこちゃん!!かわいい!!
イニシャルはJじゃないので、使う時はインクなしで。
Jの部分に日付とか書いて手帳に使います!!
この付箋は、こちら ▼

ふせん1

韓国の付箋ですかね。
この型抜きが気になって買ったのですが、ちょっと…
私の持っているのは、のりが残ります。
粘着は弱いほうだと思いますが
1枚剥がした残りの方、使うために紙に貼って別の所に
貼りなおそうと剥がすと紙の方に、のりが残りました。
これをお持ちのみなさまは、どうですか?
これも私だけかな?それなら、引き強しですね(笑
こちらも、同じメーカーさんの可愛い付箋紙です ▼

ふせん2

玉ひも・シロクマ


しろくま

こちらも可愛い!!くまさん!!
これは、ラベルシールに押して自分でカットしてシールにします!!
可愛い!!
封筒の封に使えて可愛い!!

土偶


土偶

最後は、土偶です。
Made in Chinaでした。面白い!!他にも和柄があります。
侵透印なのでインクは変えられずブラックインクですが良き。
しかし、押し方がよくないと左のようになります。残念。
約1000回押せるみたいですが、右のように押せるまでに
かなりの回数を消費しました。付箋紙も浪費。

ハンコも沼ですね。
あー良き良き。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?