見出し画像

111リフィル

2023.03.25 こんばんは

久しぶりにシステム手帳のリフィルです。

たくさん書きたいときもあれば
メモ程度のとき、シールをペタペタしたいとき
日々、いろいろですのでバイブルサイズ使用中です。

かわいいリフィルはM5/M6のサイズにあったりして
脳内はM5/M6とバイブルサイズの喧嘩です。

今日は、バイブルサイズなのですが、こちら

111リフィル

この111のタイトル、一度は目にされたことあるのでは?
このリフィル111枚入っています。
こちらは、横罫(61枚)と無地(50枚)のMIXが入っています。
そして、再生紙です。
みなさま、購入されたことありますか?

色が・・・

画像ではわかりにくいかもしれませんが
再生紙のホワイト(画像下2枚)ですが、他のリフィルのホワイト(画像上)とは
若干、色が違っていて少しグレー気味です。
単体の無地のホワイトも、この色をしているのでしょうか。
でも、コレ、目に優しくて良いのでは!?

試筆記

万年筆インクなどで筆記してみましたが
インクを凄く吸収して滲みが出ますね。
筆記した裏もヌケますね。
ボールペンなら問題ありません。良きです。
万年筆インクでもインクたっぷりで書きたいタイプなので
私は、これはこれで良きです。

ちなみに、このシリーズ、方眼罫もカラー紙もありますよ。

111良き良き。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?