見出し画像

MATTEHOP(マットホップ)

2024.02.20 こんばんは。

文房具屋さん大賞2024を受賞した、こちら!
やはり、気になって1本買ってしまいました。
こちら、MATTEHOP(マットホップ)という
ぺんてるさんのマットカラーのゲルインキボールペンです。

マット1

今は、14色が販売されているのかな。
そのうちの1本、アイボリーホワイトの色を選択してみました。
ブラックペーパーに映える色と思ってホワイトを選択です。

書いた直後は、少し瑞々しい感じに見えるのですが
乾くと画像のようにくっきりとしたホワイト色になりますね。

写真とかマステにも書けるみたいなので
是非、お試しくださいませ。
今回は、ロディアさんのオーガナイザーリフィルですが
3Mさんから発売されている
ブラックの付箋に書ければと思っているのです。

マット2

1.0mmのペン先なので少し太い文字になりますね。
クリーム色の紙でも、ホワイト色の紙でも
ブラックは目立つので…
本日は、ブラック話ではなく
アイボリーホワイトのマットホップのゲルインキペンでした。
個人的には、インクが乾くまでの時間が気になるかな。

ボールペン、良き良き
本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?