「種族」ってZEROなんだ!(ネタ)

革命チェンジではしゃいで言う場合じゃない。
侵略ZEROゼロの復活がきっとそこにある。

あれから7年…ユボビーです。
侵略ZEROが生まれて7年経ちました。もちろんライバルギミックの革命チェンジも同様です。ならば対抗策の用意は万全です。
さあさあゼロチャージキルだぁーッッッ!

と、テンションがあがっていますが、正直厳しいです。こいつが活躍したのヘブフォヒビキバトライゲンムに刺さっただけ。

序章:世界を0にする能力…その名は侵略ZERO

まあ、環境の経歴はともかくですよ。革命チェンジに対抗できるのはオニカマスやミクセルやキャディ2コストのごm…共だけではありません。れっきとした対抗ギミック、侵略ZEROがあります。
ここでひとつ、能力の再確認をします。(大事)

その速度は、意識を置いていく。

ターン終了時に支払わない系踏み倒しに反応して手札から現れます。最終禁断フィールドの封印剥がしに使えます。
ゴゴゴにすら反応するため、1ターンで着地も可能な至高の能力。GR召喚コストを支払ったものとして召喚には使えません。使えたら語りつがれたね。
反応する主な例としては、
革命チェンジ
侵略
メクレイド
正義星帝キラキラキラすたー
ジャオウ門(多分俺が死んでる)
こんな奴らです。環境デッキに対抗します。

中章:弱いとこはどこなん?

確かにアビスに弱いし(もうダメ)、受け性能が無いデッキに積むと押し切られて負けます。そんでここが一番大事で、そもそも踏み倒しをしないデッキに一番弱いです。(赤単とかコントロール系シャコとか次点で青単タマシード)
軽減系のデッキもそうですね。
これをコンセプトにして組んでしまうと、明らかに良いゲーム体験が得られないのが見え見えです。一応リアルとデスの大逆転とか、父なる大地とかありますが、文明微妙(多色、自然)かつ相手に殴ってもらう必要があります。
白単GSビートみたいに土台が良ければもしかしたら、ちょいちょい殴ってから相手が焦って踏み倒ししたところを狩れる気がするけどきがする。
あとはターンスキップしちゃうと能力が宣言できず使えません。クロックは信用するな。

最終章:組むならどうする?

おそらく運営は成長系革命チェンジを想定して作った能力なんでしょうが、動く速度が異常です。ブラックアウトよりブラックアウトしそうなスピードです。あとF革命が強すぎ。即リーサルで終了です。(地味にダンテに対抗できるのは評価できる…よね?)
とりあえず、相手を選んで使いましょう。

なんだかんだ5cのネバー、ドラサイには有効だし、キューブにも対抗できるようにブラックアウトはデザインされてるはずです。受け切れるならアポロにも対抗できます(無理)ハンデスに弱そうですが速攻で対策します。(無理)

無理無理言って無いで侵略ZEROだぁーッ!

とは言え、私には構築力も呪力もありません。ガイアッシュが如何に優秀かわかった記事でした。

ちなみに、ARevにも類似能力を持つクリーチャーがいます。
ゼンツーです。

♪右上げて 左上げないで 足上げて

侵略ZEROでメクレイドしても問題無いのでは…?未来は明るいね。
運営は敵対色革命チェンジ作りたかっただけかもしれないが、侵略ZEROに変わる対抗ギミックはきっと用意してるはずなのでそれだけ期待します。
侵略ZEROが刺さって欲しいユボビーでした。


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