見出し画像

【500部】総合商社質問+解説リスト#25卒

割引あり

現在:5000円

こんにちは!就活支援を4名で行っています!大人気企業の総合商社に関しての記事になります。総合商社業界から、かなりの数内定を頂けましたので、私たちの質問に対する解説できる限り多く記載させていただきました。
(無料部分だけでもぜひ!)

多くの方に協力を得て、合計358題の質問を用意しました。もちろん全て過去の質問になります。7大商社を受けた私たちが考えるに選考ごとの面接で分けるよりも7分類(以下参照)にする方が対策しやすいのではないかということで、そのように分類しました。三菱商事と三井物産ではケース面接、伊藤忠商事と住友商事では小論文の過去の出題問題を記載しました。

分類(目次をみていただければわかりやすいかと思います!)
【ガクチカ】【学業】【パーソナル】【志望動機】【社会の関心事】【ケース面接】【小論文】【その他】

少しでも対策に役立てばと感じています。
多くの方の協力+合計358題&10000字以上ということもあり
【現在:5000円】にします
ちなみに有料記事であるにも関わらず#就活体験記の中で最もスキを集めた作品になります。質問のまとめ方や私たちの解説が評価された形なのではないかと考えています!

役に立ったと感じたらぜひいいね!「❤️」を押してもらえると非常に励みになります!ぜひよろしくお願いします!!!
かなり値下げしていることも多くありますので是非ご確認ください。

上記は24卒生からのnote感想になります。掲載許可がいただけた方のみ記載しています。文字数稼ぎをしたくはないので、別記事にまとめました。
是非ご購読を検討するにあたり、参考にしてみて下さい。
内定報告としては総合商社業界から25名以上いただきました。
本当におめでとうございます🔥🔥


ここから先は

9,845字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?