テリーロジアーがカイルラウリーとトレードでマイアミヒートに移籍
お久しぶりです、Dフミンです。忙しい1月のタスクをこなし、NBAをゆっくり視聴できる時が戻って参りました。
さて、今回はマイアミヒートとシャーロットホーネッツで起きたトレードについての記事です。なんとマイアミヒートが動きだしました!!
マイアミヒート獲得 テリーロジアー
シャーロットホーネッツ獲得 カイルラウリー、2027 1st pick
ヒートファンの私からしては戦力アップになりましたが、ラウリーとの別れは悲しいものです。今シーズンの活躍は良いものではかった。平均スタッツ8.2pts、3.5reb、4.0astと、ヒートにきてから年々ダウンしていた。流石に年齢も高いので大きな期待はなかったが、30M近い契約だった為、重い契約だった。しかし、プレーオフやRSのクラッチタイムではここぞとばかりのベテランの活躍で助かっていた部分もあった。だが、パット・ライリー(マイアミヒートのGM)はここで見切りを付けたのだろう。
さようなら、ありがとう尻(ラウリーの愛称)
続いて、ロジアーに関して、私的には大きく喜ぶ事はできない。テリーロジアーという強力なオフェンスプレイヤーを獲得したが、懸念点はDEFとタイラーヒーローとの相性だ。若干役割が被る部分もあるが、なにより二人並んだ時のDEFが不安である。どちらかをベンチからとうのはあまり考えられないが、それも悪くないかもしれない。
私自身休止中の試合は見ていないので、ロジアーがヒートでプレーしている様子をまだ拝見していない。結果を見るに、連敗が続いているので負け戦の試合を追うのは苦しいが、原因を探りつつ注意深く視聴していくつもりだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?