見出し画像

石垣島&竹富島①

2泊3日の滞在で、アクティビティなどは何もやらず
ただひたすら食べて飲むだけの旅でした🏝

「ひとし 石敢當店」
沖縄県石垣市字大川197-1

石垣島へ行くことが決まって、色々調べたところ、このお店はかなり美味しいと評判で絶対に行きたい!となったお店。
ただ、予約を取るのがかなり難しい。
訪問日の1ヶ月前くらいに電話するも、ずっと通話中で繋がらない。本店と石敢富店と二店舗あるので、それぞれに100回以上はかけたと思うw
結局電話は繋がったけど席はすでに全ての時間で埋まっていて予約できず。
ただ、それでも諦めきれなかったので当日空席待ち枠?(食べログで当日空席待ちで入れましたという口コミがあった)を狙って早い時間に伺ったところ、運良く直前にキャンセルが出たようで入れました😭

以下、料理の写真です

まずはビールだよね
キンキンに冷えたグラス最高
エビチリ
身はそこまで大きくないけどプリプリ
うに軍艦
うには普通…かな
うにそうめんのような名前だったはず
たこと鮪の三種盛り(赤身、中トロ、大トロ)

ここの赤身、めちゃくちゃ美味しい。
味が濃くて臭みが無い!赤身だけおかわりすれば良かったと後悔してる。
行く機会あれば赤身は絶対に頼んでほしい

トロタク
石垣牛寿司(塩)
いかすみチャーハン


このチャーハンも美味しかった〜
いかすみ以外に何使ってるんだろう!?
しっかりめの味付けでクセになる
これでハーフサイズ(600円)安すぎる。
ホテルに持って帰りたかった

白身魚フライ

身はフワフワ、衣サックサク
脂っこくなくてとても良い。

このお店で食べたものは以上

メニューたくさんあるしどれも美味しかったから滞在中もう一回行きたかった😢

長くなっちゃったので他のお店は次回で🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?