見出し画像

【学芸員資格】レポートを公開します。

 はじめまして、加藤と申します。
 普段noteではこちら↓で美術展の感想文を中心に各種雑文を書いております。

 さて、こちらのプロフィールに書いておりますとおり、2024年に学芸員資格を取得いたしました。その際、そこそこの数量のあるレポートを書かせていただいたのですが、時間をかけて書いたものをそのままハードディスクの肥やしにするのももったいないと思い、その一部を公開することにいたしました。

 今回対象となる科目は以下の通りです。

 これらのレポートには実在の博物館・美術館の論評が含まれており、これを(必ずしも学芸員を目指しているわけでもない)不特定多数の読者に公開することは好ましくないと判断し、有料公開といたしました。
 また、博物館資料保存論のみを100円安い値段設定とさせていただいておりますが、これは実際に提出した際、唯一B判定だったからという理由です。

 その他の注意事項は以下をご参照ください。

⚠注意事項⚠

  • 2023年度、京都芸術大学に提出したレポートとなります。添削等を受けていないレポートを公開しているため、著作権者は筆者である私となります(参考)

  • 基本的にはレポートの書き方の参考としてご活用いただければと思います。引用時の許諾等は不要ですが、引用の正しいルールに従い、盗作・剽窃をしないようご注意ください。もちろん盗作・剽窃目的の使用はお止めください。

  • 本文は基本的に提出した当時のままを掲載していますが、引用先の一部(ウェブサイトの最終閲覧日等)は省略していることがあります。

  • 状況等を鑑みて、レポートの一部または全てを非公開、または販売金額の変更といった措置を行うことがあります。

 以上、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?