見出し画像

肉活!えんとつ町の踊るハロウィンナイト

子ども10歳。
そろそろ独身時代に通い倒したライブやフェスを復活させたい!と思ってたとこに「🎃えんとつ町の踊るハロウィンナイト🎃」の開催の知らせ。
ティザービジュアルをみて長男がいってみたいと言い出しそれならば!と息子と一緒に参戦しました。
フェスみたいなものと思いきや単なる盆踊り大会ですw

目的が大トリのバンドザウルス🦖だけど、イジツさんのオープニングとか見ないわけには行かない!体力温存しながら最初から最後まで過ごしました。
#肉活

1万人が集まっている!

会場に着いたのは開場時間の13時。
既に入場には長い長い列。1万人が本当に集まってるんだー!と言うオオゴト感にようやく気づきました。

赤いジャージを着ている人、仮装している人がいっぱい!
バンドザウルス🦖のグッズを身に着けている人・・・はほとんどいません。
超限定の肉活タオル以外、今回会場で初めてのグッズが手に入ります。
#デビューライブだし #デビュー戦ですTシャツは息子に断られました

我が家は子どもに肉🍖とティラノサウルス🦖背負わせ参戦です!

会場はえんとつ町だった!

長〜い長〜い列を入ると、、まずは🏮提灯ゲート🏮!
想定よりも短いし混雑もしていて
「通らなくても会場入れます!」とスタッフさんも声出してたけど、息子が目をキラキラさせていたので通るしかない!
中には真っ赤なちょうちんのトンネルが!
360℃の映え空間に大人も目をキラキラさせずにはいられません!
LEDとは言え少し熱いのと後ろから続々と人が来るので、写真は後で決めようとしてくぐりぬけました!
ゲートを潜ると、、そこには

えんとつ町がありました!!!!!

狭い空間からの抜けた先のこれヤバいです!
暗い空間にものすごい数の提灯!出店の灯、プロジェクションマッピングのえんとつ町の建物。

うわーすごい!

思わず大人も声を出してしまいました。

なんやこの空間

入り口に会場マップがあったけどそそくさと通り過ぎてしまったのでとりあえず徘徊です。
#行き当たりばったりバンザイ
バンドザウルス推しの私は恐竜がウヨウヨするお店を探して、さっそくベビーカステラをゲット!
可愛いくて食べられない!ことはなく中は至って普通の美味しいベビーカステラです。
NORAさんのヘアアレンジをするならグッズも受け取らなきゃなぁ、、!

オープン直後にもかかわらず、カジサックさんとツネさんのお店は大行列!お面欲しいけど、よく見えないのでまた後に来よう!

そのままぐるりと会場を一周して、、
見えてきたのは巨大提灯!

何が何だかわからないけど、円形ステージの周りにまたぐるりと一周囲みがあり・・
卓や機材もあるし見えているところ以外にも仕掛けがありそう・・・???

やっぱり幕張メッセに円形ステージっておかしいでしょ!
てか・・・出演者導線ないですけど大丈夫ですか・・?w

奥の方には経営者席・VVIP席・VIP席、そしてプレミアムシート。
今回、長時間のイベントで子供を連れ回すのでも席がないというのが今回の一番の懸念点でした。
会場にゆとりがあるとの話だし、最後は端っこでも座ればいいかなぁと思っていたら
VIP・経営者席の前にはキッズスペース=芝生エリアまで!優しい!!!

円形とはいえ、正面位置は経営者VIP席な方を確認して、バンドザウルスのライブでの位置シミュレーションは完璧です!

会場の構成を理解したら早速出店に向かいます!

子供無料のフランクフルトにかき氷・・。
そしたら大人分もつい買っちゃうから・・こども無料って最大の呼び水かも!
そんなこんなでフランクフルト🍖をもらって
一番端っこのゆったり芝生エリアに向かいました。
広大な芝生と椅子!そして大きい
音も櫓の近くよりは小さいのでまずはこども耳を慣らすのによさそう。
(ちなみにapple watchが櫓近くにいるとき音が大きいです!警告してました)

ゆったりエリアが子どもに優しい

広い会場を一周したら圧倒言う間にオープニング。
開催直前に急遽借りたというホール9のゆったりエリアでのんびり鑑賞です。

先程確認した櫓の提灯が喋る!
そして吉原光夫さんの声!に開場中が引き込まれます。
提灯自体は円筒なのですが。。どこから見ても画面が歪みが無いってどういうことなんでしょう???

オープニングアクトが続き3番手に出てきたのは
ハロウィーン・イン・チムニー・タウン
2025年のミュージカルキャストを中心のステージです。
ステージ狭く感じるほどめいいっぱい使ってパフォーマンスを繰り広げて
歌と踊りが圧巻でした!

ステージがカジサックチャンネル五周年のタイミングがカジサックグッズの買い時!でお面とタオルもサクサクとタオルコレクターの血が騒ぎます。

ミュージカルチームのコーナーでは何やら二人のルビッチが。
表情にだけで泣けそうです。こんなに表現するってどういうこと!

そしてスコップの阿部さん後ろからめっちゃいい声藤森?いやめっちゃいい声!大絶賛されていました

こども無料が嬉しい!

その後ふらふらしながら櫓を見つつ・・過ごし
カジサックグッズの列とトイレの行列を横目に(ちなみに女子トイレはプレミアムシート横が男性用も女性用になっており空いていました)
・子どもはキラキラに弱く
・親は無料に弱い
ので立ち寄るところが多くて忙しい。ふーらふら。
ちなみに子ども無料でも「大人何本と子ども何本か分けて教えてください!」と言われてつい大人分も買っちゃいました。

いよいよ櫓へ

夕飯時!が毎週キングコングの収録だったため・・
出店に並んでゆっくり聞いていよう!と思いつつ大行列と売り切れ・・が続出で・・外のキッチンカーで。
#配信で見れば良いと割り切った

DJ KOOさんはお父ちゃんお母ちゃん世代にはたまらん曲が多くて大盛りあがりでした!

ゆっくり腹ごしらえをしたらいよいよバンドザウルス🦖のための移動です!

バンドザウルス🦖のデビュー戦!

人の流れが大きくなく、こどももゆったり座っても見られる位置ということで東側の端っこを陣取り見ていました。
ちょうどオー・シャンゼリゼ大合唱のタイミング。
バンドザウルス🦖が始まると徐々に人は増えてきたもののでも子どもが自分のペースで過ごせる空間はあります!
135cmの息子でもステージ上の出演者をちゃんと生でみることができました。

くつろぎ過ぎ

噂に聞いていたおじダンサーズとかめっちゃ踊れていて・・
(芝生エリア横でこっそり練習してましたw)

おじダンサーズのこっそり練習


とりあえずステージの人を真似して踊ればいいと息子に教え込みました!
そしたら踊る踊る踊る息子
戸田恵子さんもステキ #めちゃくちゃキュート
梶原さんの夢幻鉄道は最高だし
迷子探しも平和で良かったし

龍の乗り物で会場を回るティラ様🦖に思わず両手で手をふっちゃいました。
#ガチ肉 #何しているんだろうと思ったら負け

ティラ様に思わずお手振りしてしまった

最後の「えんとつ町のプペル」も最高でした。
会場から8時間超。デビュー戦にしては長丁場でしたが息子も飽きずに最後まで付き合ってくれました!
そして2年後も必ず行く!と。
#お前受験勉強はどーすんだ? #息抜きならOKだよ

息子から・・
2年後はVIP席行けないの???・・と。
かあちゃんお仕事頑張るよ!

配信チケットが楽しみ!

当日ゆったり見たので遠目だったのと、リアルがこんな映像になってきた息子がどんな反応をするのか楽しみなのがオンライン配信。
これが売れないと次に繋がらないかもしれない!
忘れずにチケット購入します!
#肉活 🍖

オンライン配信チケットはこちら↓(11/3から配信)

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=698180

今回習い事で連れていけなかった8歳の次男。2年後は一緒に行こうね!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?