森鴎外 高瀬舟

加茂川 森鴎外 今鴨川なんで?
上流では「賀茂川」表記だが、
下流に行くと「鴨川」に変わる 
らしい

まあいいは

読んだ後(正確には朗読動画を見た後)なんかすごい話だと思いました。
安楽死 足るを知るってのはどうでもよくて 
なんていうか 色々な感情がありすぎて よくわからないと思いました

船の上で 弟殺しと聞いてた人が なんか凄くいいやつに見えて 超苦労して生活してて 弟殺したくないのに殺して もう気が狂ってたんじゃねえかとか もう罪人でもいいやみたいな 感じ 弟も弟で楽にしてやるつもりが苦労させたと見せかけて もう兄結果楽になったんじゃねえか とか
なんかこういう人いるよね 何をしても楽にならない人

まあええは

船の人も 苦労してるけど 子供4人は多いだろ)とか なんか優しいけどなんか抜けてるかんじが いらっとしたり 助けてあげよかな見たいな感じも なんか違うんじゃあねえかみたいな (まあこれはいいか)
まあこういうのは冤罪的な話はあったんだろうなあ そもそも喜助の身分が悪いからこんな感じになったのかもしれない 喜助は言い訳もしなかったのだろうか?? 

次第に更けて行く朧夜に、沈黙の人二人を載せた高瀬舟は、黒い水の面をすべって行った

なんかこう森鴎外も冤罪とか安楽死とかシステムうまく回って無くないか?みたいなのがあったのかもしれない  と思いました。


本当かい? 
太宰治みたいな一説も出てくるけど まあわからんわなあ?
【ここは本当にいらない感想かなと思いました。)




誰かの決めたルールでやるしかねえんだなあ 
日本語無茶苦茶使うし俺

高瀬川 五木ひろし ヨルシカ 斜陽

まさかの五木ひろしリスペクトと

(有名タイトルと歌詞の内容が全く意味がないというヤツ)
(あるようにも見えてもいい)
アニメみてないから 見たら違うかも

斜陽 太宰治

なんか怖い話だったなあ
MCって 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?