見出し画像

ヴァイオレットエヴァーガーデン

細かいけど すごい気になる

1話から

ちょいと縁があって エヴァーガーデン を名乗る 女好きのキャラがヤケにツンツンしてる気がする のちに14歳には興味がないとわかる?

絵が綺麗すぎてなんか困る 少佐に間違いなくなんかあるけど詳細は分からず

14歳でも普通に働ける 男の前で裸になるのはマズかった(ドス暗い過去を想像しないか?)(雨に濡れたシーンではタンクトップのような者も透けて見える)

世界観についていけない 義手がとんでもない精度なのに 字が 書けない者もいるくらいの戦国時代 さきの大戦は4年前

仕事に対して雑 初客に ヴァイオレット丸投げ (恋文を他人に書いてもらうの??)

やたらと気にになる ヴァイオレットちゃん呼び 闇市に流れたブローチが高すぎやしないか? その後 ブローチにキス?噛む?する ヴァイオレット 気になる

学校ガバガバ

4話

髪揺れすぎ

4分50秒あたり 機関車がスライダーして行く まあイイけど なんか気なる

告白のシーンで唐突に ”愛してる”と告白・・・ 重い・・

多分しかも実に安っぽい

世界観が壊れかけないかな?好きくらいで告白しておけばうまく行ったのかもしれない・・・ 花にハチがいた 花の話だったはずだ 巨乳の上司の乳に黒子があるので探してしまう ほくろの数も一から数えなおしーテー♪

急に成長するヴァイオレット コレはまあイイか

結婚式呼べよ!ドロッセル!呼びたいなら 庭園に直にこれるんかい

おでこを手の甲に当てる所作も よく分からん 女王がするし 手紙は素晴らしいうっとり

6話 女はどちらかと言うと か弱いもの としての世界観だとわかる

200年周期のアリー彗星 ハレー彗星は76年 文献が間違ってるかも説が出るくらいん素人には長く感じる (そういうのもあるらしい)

7話 旦那様と呼ぶ 住み込みで過剰なサービス(お値段は相当なものかしら) モノ書きは結構メンヘラ髪の色しか コキ使う

流石に少佐の安否は伝えるべきでは

9話 クリアリングガバガバ 戦争の緊張感は無かった 

愛とはいったいどのようなものですか?

いや。愛を感じて泣いとるがな 自分 

9話後半 もうどうでもよくなるくらい いい話のように思える不思議

ヴァイオレットエヴァーガーデン 

10話 突っ込みたいところはあるけど まあイイか いい案だ

11話 巨乳すぎる

?あなた自動手記人形サービスですよね?

12話13話

おめえも戦えって奴がいたよなあ!?

自分の会社のエンブレムの様な Xガードが良かった

いい感じで終わった 新作に期待?






メモ 言葉を伝えるのに ドールと呼ばれる仕事の人を使う アジアの某大国を思わせる国と戦争している(いた)手紙を未来に出すのは文化 義手は凄すぎて意味わからんけど 足の指と連動している説を推したい 少佐はいい奴だけど んー?

ヴァイオレットは少佐のことが好きで でもよくわからなくて 少佐は気がついていて 今際の際に 愛してる って言って ヴァイオレットは意味がわからない

ので仕事をしながら 愛を少し理解する

ここだけ見るといい話っぽい 愛してるって告白する場面おそらく2回あった (一つは口パク)んー?好きがよくわからない?ってこと?

はい もうわかりません 

ヴァイオレットエヴァーガーデン スペシャル

良かった やっといい話があった

もうサービスが過剰だの 誰よりも愛を語れるんじゃないかとかあんまり思わない

これから”愛”を知ったらどんな歌詞書くんだ 感動した

全ての女性が共感し 全ての男性の胸を打つ そんな恋文

答え どこにでもある 一休さんかお前は

この歳でこれだけの歌詞かけるのはラブライブ!かコイツだろう・・・☝️

(実際は本読んで勉強してるから 別にいいか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?