見出し画像

2.IB証券のAPIを利用してVIXオプションのヒストリカルデータ出力するJupyter notebookファイルの提供

IB証券のAPIを利用してVIXオプションのヒストリカルデータを出力するJupyter notebookファイルをご提供します。

できる事:

IB証券のTrader Workstation (TWS)のAP経由でVIXオプションのヒストリカルデータを取得できます。今回の例ではVIXの
最終取引日:"20220314","20220419"
ストライクプライス:"28","29","30"
コール・プット:"C","P"
での例となります。

画像1

このデータをCSVファイルなどに出力することもできます。

日時での引けのADJUSTED_LASTのデータになります。


基本的にはファイルをお渡しするだけになります。必要な修正などは取得していただいた方で修正や加筆などを行っていただくことになります。

修正が必要な方

3.IB証券のAPIを利用してヒストリカルデータ出力するJupyter notebookファイルのメンテナンス・補修サービス

をご購入いただき、修正やカスタマイズの依頼をいただくことを考えています。


注意事項

以下の記事などを参照いただき、ご自身の環境で正常に動くことを確認してからご購入の判断をしてください。

ご自身の環境構築に問題がある場合での動作不良、返品等については応じかねますので、ご了承ください。

実際のJupyter Notebookのipynbファイルはメール等で状況や合意を確認できた後にお送りさせていただきます。




免責事項
【 株式投資のリスクについて 】
当商品の情報提供はお客様の利益を保証するものではありません。
株式取引や株価指数先物取引等の 取引に際しては、相場の変動や取引会社の信用状態の悪化等により、損失を生じるおそれがあります。
また、株式取引や株価指数先物取引には取引業者の売買手数料がかかります。取引を開始する際または継続する際には、そのリスクについて十分にご理解の上、行ってください。

本内容の一部引用、改変及び転載を固く禁じます。当内容をあらかじめ知っていたとしても売ったり記事にすることを禁じます。他の媒体や別のnote等への内容の記載や販売引用はお控えください。


ここから先は

0字

¥ 10,000

サポートしていただき大変ありがとうございます。 励みになります。