見出し画像

【グラブル】第57回古戦場(敵:カリュブディス/土有利)

 いつも「あれ、前回古戦場どんなだっけ~〜〜〜〜〜~???」って言うのから始まるので、メモがてら書いておく事にしました。
 ブログやってるワケじゃないし、Twitterに書くと履歴遡るのめんどくさいしって事で、noteに書いておこうと思います。(続くかは気分)

 今回から、個人ランキング70,000位⇒80,000位へ変更。

 敵のカリュブディス、可愛いですね。


【古戦場に向けて用意した事】

 ・サラーサ Lv110
 ・オクトー Lv110
 ※星昌の欠片を使うのが嫌過ぎた為、Lv120にしないプレイング
 ・ユグドラシル Lv100(こいつ使うのか?)
 ・土レナ Lv80(ユグより使う未来ありそう)
 ・寿司スキン購入

画像10

「スパ〜〜〜〜ン!!!!」


【直近の出来事で古戦場に影響出そうな事】

 ・召喚石ガレヲン実装(未所持)
 ・オクトー超越
 ・水着イルノート実装(未所持)
 ・ユグドラシル最終
 ・ポケモンユナイトサービス開始(switch持ってないのでケア)
 ・ウマ娘の古戦場みたいなやつ(リセマラで挫折したので実質ケア)
 ・原神新マップ追加(一番キツイ。めっちゃやりたい)
 ・土日のポケカ大会(これもキツイ。めっちゃやりたい)


【スケジュール】

●予選
7/21(水)~7/22(木)

●インターバル
7/23(金)

●本戦
7/24(土)~7/27(火)

●スペシャルバトル
7/28(水)


【予選】

 インターバル込みで約8,500の肉を集めた。
 現在所属している団の予選ノルマが1億で、肉8500集める頃には余裕で終わっていた。
 90HELLは予選300位に入る為少し殴る。結果299位。すご🙌
 編成はgamewithさんに書いてあった両面黄龍編成。超越オクトーが強かったです。偶にモニカが特殊を避けずに数%残る事があったケド、まぁそこはしゃーねーかな、と。体感10回に1回くらい。
 終末には開幕バフがいっぱい乗るチェイン付けてました。

画像1

画像2

画像3


【本戦】

 神石やろうやろうと言いながら結局マグナで迎える。お前は何回ティターンやろっかな~って言うんだ。周りも呆れているぞ。

画像11

 AK      4凸 1本
 一期一振    1凸 1本
 八幡薙刀    2凸 1本
 刃鏡片     1凸 1本
 ワールドエンド 無凸 1本
 バンテージ   4凸 1本
 バンカー    4凸 1本

 ダマヒヒ突っ込めば出来るんだけど、召喚石ウリエルを持っていないのがやる気の出ない根源。

・95HELL
 両面マグナ、奥義OFFにして2分ちょっとくらいでクリア出来る事が判明。2日間フルオートで耐えきる。(2日目は少々サボる)
 この時、2日目の個ランは40,000位くらい。
 本戦2日目の2000位(英雄ライン)が現在15億と聞いて戦慄する。
 21年1月に開催された、「光有利古戦場 敵:ティラノサウルス」の時に英雄を取りましたが、この時最終で23億(1199位)だった事を考えるとボーダーめちゃくちゃ上がってるなぁと。これから英雄目指す方は頑張って下さい。
 連休だった事もあり、睡眠不足になる。

画像4

・100HELL
 両面マグナ。水六竜で使用しているロビンフッド編成をそのまま流用してフルオートを行った結果、問題無くクリア。水着ブロが強かった。1時間くらいで150HELLが解放される。
 月曜日、仕事があるのに睡眠不足で悩まされる最悪の週スタート。オワタ。

・150HELL
 両面マグナ。とりあえず100HELLで使用していた編成からクリスマスマギサを抜いてなんとなく超越オクトーへ。そしたら遅くなったのでTwitterで調べて少しでも早くなる編成を見つける。
 団バフ無しでも問題無くクリア出来る事が判明されたので、1日目は適当にこの編成で周回。
 2日目も1日目と変わらずスキ見てフルオート。団バフ無いと偶に全滅するってわかってからはロビンフッド編成で、団バフ有りの時はレリックバスター編成で周回。ちなみにこの日の朝、ガチで寝坊しました。
 150HELLの討伐タイムはざっくり7分〜8分くらい。
 
 あと、レリックバスター編成なんですけど、アビリティを途中まで「タクティカルシールド」じゃなくて間違えて「リミットバースト」にしてました(爆笑)


⚫︎ロビンフッド編成

画像5

画像6


⚫︎レリックバスター編成

画像7

画像8

 極神剣を初めてメインに持ったんですけど意外と強かったです。

 こう見ると土って期間限定キャラばっかりやな🤔


【本戦終了】

画像9

画像13

結果はこんな感じ。肉は2300個程残ったので、ざっくり6000個消化した事になりますね。

 ちなみにボーダー8万位の貢献度は「854,007,464」でした。10億は流石に行かんよな。
 2000位の貢献度は「3,353,950,041」マジで?

 ※Twitterに良いデータ落ちてました。助かります。

画像12

 2020年8月の土有利古戦場(敵:竜吉公主)貢献度が出てきたので比較用として貼っておきます…が、ほぼ同じ貢献度でここまで違うとホェ…って感じになっちゃいますね。ちなみに武器編成はほぼ変わってなかったと思います。キャラパワーはダンチだと思いますが。土なので。


【スペシャルバトル】

 金剛晶を引いた事がありません。そろそろ引かして貰えませんかね?🙄

画像14

 ちなみにSSR確定チケからは猫が出てきた(ฅΦωΦ)ฅ

画像15

 よ〜〜し、これで今回の古戦場は終わったな!これでやっと原神で雷の国の探索が出来るな!💪( 'ω'💪 )

 ストイベも始まるみたいだから内容だけは読んだろ☺️

画像16

 おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?