見出し画像

星渉さんの本は楽しい!タメになる!幸せを科学的に獲得するノウハウ。これを読めば幸せに一歩近づく。

たくさんの記事の中で読んでいただき、
感謝しております(о´∀`о)

フナクボでございます(о´∀`о)


今回はこの本を読みました。

帯のパワーがすごい!
でも分かるなぁ。

星渉さんの本は、いいもん。
とっても。
実があるよね。


タイトルからしてセンスがいいよね。

みーーーーーんな幸せの素人。

私はそこそこ自信があるけど…
読んでくださってるあなたはどうです??


幸せのプロです!
プロの幸せです!


って、胸張って言えます(笑)?

ほとんどの人が胸張って言えないってことは、


ほとんどの人が間違ってるってこと。
世間の常識が間違ってるってこと。


これとか、
結構びっくりしません(笑)???

好きなことしてれば幸せだと思うでしょ??


でも実は、

好きなことだけやってちゃ不完全なんです(笑)!



好きなことを、
⇨得意なことに(クラスで1番レベル)


得意なことを、
⇨役立つことに


役立つことを、
⇨稼げることに


という風な段階を経ると、

めちゃくちゃ幸せに近づく話。
とか。

私達の信じている常識が間違っているから、
苦しいとしたら、
それってもったいないよね??


↑でもこのぐらいのインパクトはある(笑)

これ、答え分かります??








なんか、納得。
確かにいくら高いモノ買っても、
段々と慣れちゃうもんね。


あとは、これは知っておきたい!

世の中の全てのカップルが知っておくべき事実。







これも納得すぎる。
深く納得。
うーーーーん。
確かに、努力しないと厳しいもんなぁ(笑)



幸せになるために必要な情報を知るって、
自分を守るためにはとっても大切。

やっぱり正しい知識が身を守るよね。


読書の大切さを改めて知った一冊でした。

上記以外にも
幸せのための科学知識がいくつもありました。
何点か共有しましょう。

■年収800万まではお金が幸せにしてくれる。


■年収が2倍になっても幸福度は9%しか上がらない

■旅は幸せをもたらすが、長さは関係ない

■1日1善より、週1、5膳の方がいい

■夫婦にもミーティングが必要

■悲しみを分ち合うより、共に喜ぶ方が相手は嬉しい

■通勤時間22分かかると、給料30UPしても±0

■ボーナスを上げるより、有意義な経験をプレゼント  
 したGoogle

などなど。
目から鱗な情報が盛り沢山!


この本もかなりオススメですっ!


#星渉
#99パーセントは幸せの素人
#幸せになりたい
#オススメの本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?