見出し画像

自己紹介と、この記事を読むメリット

自己紹介と、
この記事を読むメリットについて。

はじめましてー!
現役高校教師の舟久保です!
地元の山梨県で高校教師を10年間努めてきました。

現在高校2年生の担任をしています。

来年度はおそらくそのまま高校3年生の担任をすることになると思います。

彼ら彼女らを卒業させた後、
私自身も一旦教師を卒業したいと考えています。
 

このノートでは、
これまでの私の10年間の教師生活を振り返り、
それを昔の自分への

ラブレター


のような気持ちで綴っていこうと思います。

気持ち悪いですね(笑)

この記事では、

①教師を目指している若者
②教師になりたての人たち
③現在教師をしている方々


に少しでもお役に立ててもらえるよう
書いていきます!


読めば、

私が過去にしでかした

とんでもない過ち

をしなくなったり、

また、
教師を辞めた人間の

人生実験


を見ることができます。

だから、


④教師に関係ないけど、何か暇つぶししたい


という方にもオススメです笑

今や科学テクノロジーが発達し、
どんな情報も
国を越えて共有される時代になりました。

戦争もほぼなくなり、
経済の時代となった今。


モノ

より

ヒト


の価値がはるかに問われています。


ヒトを育てるには、

教育


しかありません!

良い教育とは何か??

これからの時代に必要な教育とは??

何が私たちにできるか??

一緒に考えていきませんか??


ちょっと真面目すぎるかー笑

てへてへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?