見出し画像

人生を変えるには、大きな努力はいらない。と思わせてくれる本。


この本を読んだ。

ひすいこたろうさんが
推薦するだけあって、

とにかく読みやすい!

人生って、
何か大きい事件とか
トラブルとかによって、

どーーーーーーーーーん!!!!


って、
変わる場合もあるけど、
それだと、
変化も大きいけど、
心のダメージも強い。ばずーか

文字通り大変!

でも、
私、
大変なの嫌だから、
こーゆー本大好きなのです。

みたいなイメージ。

小さなことの積み重ねの数で、
上手くいくんだそうな。

師匠も言ってた!

微差が大きな差を生む
って!

バズーカ1発で物事が変わるんじゃなくて、
マシンガンなんだって。

例えば、

すげー美味しい料理!
どーん!
これでどうだっ!?

ではなく、

料理。
皿。
挨拶の仕方。
店の掃除。
インテリア。

そういった細々としたコツを
一つ一つこだわるのが大切なんだそうで。

まさに、
神は細部に宿る!

ミルフィーユのようなものだそうで。
それを自分のできる範囲でコツコツ実践することが
大切みたい!

コツだけに!


今回は特に心に残った
3つのコツをシェアさせてくださーい。


○毎日の過ごし方

そうなんだ!
今の俺は、
未来の俺が後悔したことを
やり直すために戻ってきたんだ!!!!!

なら、
まじで後悔しないように
今日一日生きなきゃ!!!!

って、
すごく、素直に思えました。

○たった30000日


確かに短いぞ!
自分がしたくもないことに費やしている
日は、
一日たりとてない!


…いや、まぁ、一日ぐらいはいっか(笑)。


○自分の心と会話する


最近、
妙に、

自分の心の声を聴くために、
ぼーっと、しなさい!

とか、


瞑想するといいよー

とかいう、
記事とか言葉が飛び込んでくる。

そーゆーことなんだろうな。
確かに、最近clubhouseのし過ぎで、

全然ゆっくりする時間なかったもんねぇ…


よし、
早速書くのやめて、
ぼーっとしよーっと(笑)









はい。
本当にしました。
まずは、5分。


マジの話、
とっても良いアイデアが浮かびました(笑)
わーい!

作者の野澤卓央さんのサイトもとっても
素敵。

コツ塾だって(笑)!

なんか、
ゆるいけど、
上手くいきそう!

↓ ↓ ↓

https://www.chiisanakotsu.com/

めちゃくちゃ凄い人生!!!!!

こんな酷い人生を
↑失礼(笑)!

幸福なものに変えたんだから、
コツって、
本当にすごいな!と思います。

すっごい、素敵なお顔です(*^▽^*)


#野澤卓央
#一生を変えるほんの小さなコツ
#コツ塾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?