つるとんたんにはならなかった話

口元が出ててきになるって前から思ってて
矯正でそれを引っ込めて綺麗な横顔にすることが出来るんだけど、上下4本抜歯しなきゃいけないの。

4本抜歯をしぶりまくってて、
でも口元は気になるし、、、ってなってて
ずっとまあいいか、、って思ってたんだけど
友達と会った時に綺麗な横顔だなー
うちってやっぱ出てるわ!!
気になるーー!ってことでとうとう抜いたよ4本。

10年前くらいに矯正して、
ついこないだ後戻り直して、
さらにやっぱり引っ込めるぞってことで
再々矯正はじめました。

抜いて装置つけて3日くらいだけど、
やっぱ食べ物に気を使うよね。

歯が減って上手く噛めないし、
装置つけて痛くて噛みちぎれないし、

食べたいものが食べられないのよ。(笑)

うどんかおかゆ、まじ柔らかくて
嚥下しやすすぎ!

でもー、ただのうどんの気分じゃないから
明太クリームおうどんにしようと思ってさ。
作ってスープポットお弁当にしてさ。

今日の昼たべたんですけど、
まじ汁全吸い。

つるとんたん目指してたんですけど?(笑)

かなりたべやすかったが、

つるとんたん目指してたんですけど?(笑)

無理でしたね。

味はまあまあ。研究を重ねます🧪

はやく引っ込まないかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?