見出し画像

丸の内Appleに行った話

iPhoneが壊れたんです。
11proを2年くらい使ってるんだけど
画面に緑の線が3本入っちまって、、、
まあまあ真ん中にあるから
YouTubeとか写真とか見てるとちょうど見えなかったりする。

あと、え?有害な光線?ってくらい眩しいww

夜とか寝る前に画面暗くしていじってるから
ちょっとこれは困ったってことで
そっこーAppleの予約した。

まず入口に人が立っててくれてて
今日はどうされましたか?ってすぐ対応してくれる。
予約してること伝えると
スムーズに2階に案内してくれて
担当の人がついてくれる。

前日にバックアップ取っていこうとおもったんだけど
パソコンの容量不足で断念
iCloudも容量不足。月額400円のストレージ追加して
家にWi-Fiないからデザリングで行けるかと思ったけど
できなくて、

まあ、Appleさんで取らせてくれるだろうと
安易に考えて当日を迎えちゃいましたw

担当の人に状況説明すると
まじでなにその操作wwってくらい早く
診断のやつやりながら、
iCloudのバックアップもしてくれた

ただ状況説明した時に
バックアップは本当に時間かかるから
5時間とかって言われて、
うちのわがままで出来ればここでバックアップ取らせて欲しい旨を伝えると
まあとりあえずやってみましょうかって言ってくれた🥺

でも容量大きすぎて
めっっっちゃ時間かかる。
最初15分とかだったのに、40分くらいまで伸びて
結局バックアップ取れなかったのね

忙しいだろうに、
充電器繋がせてくれて、バックアップとらせてくれた事にまず感激した。

そのあいだ隣のお客さんとかが来て
修理の依頼でうちみたいにバックアップ取ってない人が来て、その人の担当の人は
ここではバックアップとれないから、
後日また来てもらうか、データ初期化状態でもいいなら
今すぐ修理できるって話してて、

え!まじ!?
うち取らせてもらっちゃってるんですけど、、

ってなった。。

どうしても今日中に直したいうちのために
わがまま聞いてくれて、
うちの担当の人の対応が、、素晴らしすぎる、、
そしてありがとうと、申し訳ない、、気持ち。。

マニュアルに沿ってばっかじゃ
サービス業は務まららないのだな、と思った

時には臨機応変に
求められているものに最善を尽くすという、、

隣の人もやんわり断ってるんだろうなってゆー
言い回しだったし、

ひとつも嫌な気持ちにならない場所だった。

用事があったから一旦出ること伝えて
また戻ってくることにしたんだけど、
メモみたいなの1枚もらって
2階に上がってきてもらって
この紙をスタッフに見せてもらえれば
また対応してくれるとのこと。

いや、情報共有はんぱねーな!w
すごいよ、ほんと、
1から説明せずともスムーズに対応してくれるんよ

ほんで、戻ってきて
紙渡して席でまたせてもらった

担当の人がいま席外してるってことで
話は聞いてます、代わりに対応させてもらいますって人が来てくれて、バックアップの続きしてくれた。

まあ、終わらんよね、
Wi-Fiでやってたんだけど、
担当の人が戻ってきて、◯◯さん!おかえりなさい!
的な感じで声かけてくれて
なんかめっちゃ安心感あったw

バックアップの調子はどうですか?
ちょっとあんまり進まないです〜、って言ったら
なんか秒でどっかから
見たことないコードもってきて
めっちゃ繋いでた。

Wi-Fiじゃなくて有線に切り替えてくれたそう。

ちょっと早めましょう
こっちのほうがWi-Fiより安定すると思うので

っていってて

うちも朝から行って時間かかってるから
気を遣ってくれたのか、
素晴らしすぎる対応だった。。
本当に感激した。

それから他にも
何者!?ってかんじのgeniusが現れて
英語かなあ?なんか2人で話してて
多分だけど、うちのバックアップに時間がかかってる原因的なの調べてくれてて

全力尽くしてくれてる感がほんとにすごかった。

わかんないけどね!英語だったからw
本当は「こいつまじ朝から来ててバックアップも取ってこーねし早く帰って欲しい」って話だったかもな!www

でも!めっちゃいい人だったからそんな事は言わない!
(笑)

てか業務連絡 英語かっこよすぎん!?
さすがすぎ。。

結局何が言いたいかと言うと

全てのお客さんに同じサービスばっかしてたら
満足度は上がらないよなあ。

言い方ひとつで不快な思いさせちゃうことだってあるのに
出来ない、って言ってる人1人もいなかった。
人と関わる上で言い方はとても大切!

どうすれば最善を尽くせるか
常に考えいる、まじでgeniusな場所だったなあと。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?