見出し画像

2023年は冥王星が水瓶座へ

いつもありがとうございます💕💕


2023年3月に冥王星が水瓶座に入ります。(水瓶座と山羊座をいったりきたりしますが…)



冥王星が動くというのはかなり大きなことかと思います。



かといって、冥王星を個人でどうこうする事はできないです。


言ってみれば大いなる存在かもしれないですね。



冥王星は破壊と再生で、占星術ではあまりいい星ではありません。



強制的にやらされるとか、そうせざるを得なくなるとか、そんな感覚になるんでしょうね。



私はアセンダントが山羊座なので、山羊座が冥王星に入った2008年くらいから、自分自身が破壊と再生を繰り返してきました。


2008年ってリーマンショックありましたね。


山羊座に冥王星、土星が重なった時は、びっくりするような事が起きて、とても辛い想いをしました。



今になれば、あれがなかったら今のこのマインドはなかったと言えますので、天の采配はすべて完璧だといえますが…



渦中にいると、中々きついものがありますね。



あの時、一番いらなかったものは


過去こうだったからという過去からの流れという言い訳です。




必死に自分を守り、過去にしがみつけばつくほど、それは、いらないんだという事象がおきて、こっぴどくやられます。笑



手放した先には軽さが待っています。


昨日と今日と明日は繋がってないのかもしれません。



今何を感じるかで、昨日も明日も変化していきます。



私の水瓶座は1、2ハウスにあります。



自分の才能で稼いでいくという課題が待ってますね。



12月後半は木星が牡羊座に入ります、スタート、生み出すなどテーマになりそうですね。



土星が魚座にも入ります、太陽魚座、2、3室でして、やはり稼ぐに変化が現れそうです。



大きく変化する2023年になりそうです。(個人的にも)



流れにのっていきたいですね。



山羊座は枠組みとか社会とか、ヒエラルキーをあらわします、そこに破壊と再生がはいり、社会の価値観が変わったんですね。


水瓶座は博愛、平等、SNSとか、ネットの世界、AIとかですね。
それらの世界の価値観が変わるんですね。



水瓶座は未来思考です。



どんな未来になっていくのか楽しみですね。



ありがとうございました😊



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。