見出し画像

★山田からの特別号外です。数か月前、メルマガ専用ブログを、「アメブロ」へ引っ越ししました。ところが、そのアクセスがあまりに多くて……





◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★メルマガ「暮しの赤信号」★

2024年7月14日(日)号(12:00ごろ配信)

「特別号外」

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行(日曜のみ休刊)
創刊日:2004/10/5

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。





★★★

こんにちは。
山田博士です。

いやあ、毎日、「熱風」状態ですね。

まるでいま流行(はや)りの携帯扇風機……じゃなく、「携帯
熱風機」を顔に当てながら、道を歩いているみたいです(笑)。

お元気でしょうか。

いつも、メルマガをご覧になり、喜んでおります。

今回のこの「特別号外」は、急遽、配信することにしました。

と言いますのは、当初は、メルマガ読者サンには出す予定が
無かったのです。

じつは、数か月前、短縮版メルマガの専用ブログを、「アメー
バブログ(アメブロ)」に引っ越ししました。

★★★

ところが、このブログへのアクセスが多くて、毎日、100件
ぐらいはあります。

おまけに、「いいね」……を付けて下さるかたが毎日10件ぐ
らいはあるかなあ(多いときは、20件以上も)。

そのため、「アメブロ」読者サンへのお礼として、ぼくの一番
のベストセラー作品である「月1万~」を、多くのかたへ提
供しようと考えたのです。

アクセスがあれば、そりゃあ、ぼくだって嬉しいですからね。

ところが、この「月1万~」は、もうご存じのように、全3巻
もあり、分量も多く、その「公開価格」も1万円以上してい
るものです。

おまけに、過去、この「月1万~」を購入されたかたも大勢
いらっしゃる。

そのため、まさか無料というわけにはいきませんよね。

★★★

そこで仕方ない、この「アメブロ」読者サンには、今回の引っ
越し記念として、ただ一回、「ほぼ無料に近い」価格で提供し
ようと思いました。

もちろん、期間限定で。

そして昨日、その案内を、「アメブロ」に掲載したというわけ
です。

でも、そのとき、このメルマガ「暮しの赤信号」の読者サン
の顔が、ふと目に浮かびました(笑)。

はたして、メルマガの読者サンを無視していいのだろうか。

今回は、いままでのような、半額とかナントカじゃないんです。
「ほぼ無料に近い」。

たとえブログの引っ越し記念とはいえ、いままで考えたこと
もない「ほぼ無料に近い」価格なんですね。

そのため、もしこのメルマガ読者サンの中で、まだ「月1万
~」をお手元にお持ちでないかたに、これと同じ条件で、今
回、ごいっしょに提供しようと思い立ったのです。

少しでも、この「月1万~」の仲間が増えれば嬉しいですか
らね。

★★★

そのため1日遅れですが、本日、こうして「特別号外」をお
出しすることにしました。

下記のブログでも書いているように、

貧乏人は健康になれない。
いい食事をするにはオカネがかかる。
健康になるには、オカネがかかる。
そのため「食費が高くなる」のは、当然だ。

……それって、本当なのでしょうか。

事実はまったく異なることを、下記の作品で述べています。

ただ、それを実行するには、大きな原則がある。

この「月1万~」は、全3巻ですが、文体も楽しく、読んで
いる間に窓の外が白くなっていました……という声もいただ
くほど。

★★★

今回、もしご必要なら、下記のブログをご覧下さい。

「月1万~」のサイトも載せてありますので、ご覧になれます。

改めて、100名ほどの喜びの声をご覧下さい。

いまのように、賃金の上昇が、物価高に追いつかないような、
国民無視の社会状況の中で、食費を月1万円ほどにして、「家
計簿」と「健康簿」を、同時に黒字にする方法。

こんな嬉しいことって、ありますか。

この嬉しい方法を、ぜひすぐに実践なさって下さい。

毎月、これだけでも数万円も浮きますので、パートなどに出る
こともなく、家計と家族は安泰です(笑)。

下記が、7/13のブログに載せた記事です。

ごゆっくりご覧下さい。

下記には、提供期間や、今回の価格を知る方法なども書かれ
ています。
価格を知って、驚いて下さい。

今回は短期間ですが、もしよかったら、ご連絡下さい。

お元気でお過ごし下さい。


===============

7/13(土)の「アメブロ」記事
→ https://ameblo.jp/ame222334/entry-12859752330.html

===============




(山田博士)
___________________________

★発行/山田博士いのち研究所★
事務局(ご連絡)→ https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/
___________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?