見出し画像

●完全版:7/4(木)◆ぼくは電子レンジを使った調理は、料理とは認めません。その問題点を、あなただけに内緒で述べましょう




◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★完全版メルマガ「暮しの赤信号」★

2024年7月4日(木)号
No.4945

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行(日曜のみ休刊)
創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、上部に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。





★★本誌の100%掲載「完全版」とは、何ぞや★★


「毎日、早朝5時を待っています」……という声。
(先日、80代男性からいただいたお便り)

メルマガ「暮しの赤信号」には「完全版」と「短
縮版」の2種類がありますが、「完全版」の凄(す
ご)さとは……。

「完全版」とは、マスコミ情報に振り回されず、
未来を見据えて、他人のために真剣に行動したい
人だけが、読むことを許された、世にも珍しいメ
ルマガのことです(スポンサーはゼロ)。

2004年の創刊以来、20年近く発行しています。

とくに団塊(だんかい)世代のかた。戦後の学校
教育で「勝者の歴史」を押しつけられ、現在、人
生に迷っておられるはず。

でも、いまこそ真実を知って下さい。
戦後歩いてきた皆さんたちの行動の結果が、いま
の日本の混迷の姿なのですから。

ただ、そうした間違いは、この「完全版」を毎日
読むことで、年齢に関係なく、即、変わります。
多くのかたが、実際に変わっておられます。

「短縮版」では、本当に大切な部分は、残念なが
ら所々省略していますが、なぜ、「完全版」が
少しだけ有料なのかの意味を、ぜひお知り下さい。

毎日、早朝5時に世界に向けて配信。1か月540円。
半年ごとの一斉課金です(途中からの登録も可能
です。月割りでお支払い下さい。人生の良き伴侶に
して下さい。お待ちしています!)。

100%掲載「完全版」お申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ





本日の「完全版」は、100%掲載です。

本日の「短縮版」は、省略しています。

ところで、本文全体の著作権は山田博士にあります。
今後も、皆さんのために活動したいため、コピーや転送など、
法に触れる行為は、絶対にお止め下さい。

皆さんには関係がないと思いますが、よろしくお願いします。

本日も1日、お元気で!





やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、ぼくはいつもその
方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。





▼本日の目次▼

【1】

先日の月曜日号の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
まだ世に出ていない山田の電子本「社会の裏側!」のワンショ
ット:「短縮版」のかたは、初めての部分です。

~山田の、もぞもぞ独り言~

【2】

毎回、この欄で、あなたやあなたの家族をいのち懸けで救う、
大人気の山田博士作品集を、衝撃価格でご紹介します。
お楽しみに!(読者限定):

まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

★毎朝10分、目を良くし、 心も頭も内臓も柔軟にする
山田式ストレッチ方法!

山田博士の「いのち運転“即実践”マニュアル」第12話





===========================
【1】

先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、まだ世
に出ていない山田の電子本「社会の裏側!」のワンショット:

「短縮版」のかたは、初めての部分です。

~山田の、もぞもぞ独り言~
===========================


【7/1号のタイトル】
____________________________

「若年性認知症」なんぞで倒れてたまるか。男性に多いため、
家庭崩壊につながりますが、予防は、これだけで大丈夫!

~いわゆる「巣ごもり加工食品」などをふだん食べていれば、
今回の研究によれば、真っ先に倒れるのは必至です~

____________________________

……(下記は「短縮版」のかたへは、初めての部分)

……(前略)……

「自分で料理をするため」じゃなかったのですか。

添加物が満載の「冷凍食品」などを買ってきたのではダメ。
そして、電磁波で温める電子レンジなどは、本来の栄養素がか
なり壊れます(詳しくは、ぼくの別の作品でも述べました)。

ぼくは電子レンジを使った調理は、料理とは認めません。

自分で選んだ食材を、自分が包丁でスパッと切って、自分好
みの味で調理をする。

今後生き残るために、こんな素晴らしいことって、ほかにあ
りますか。

ヘタな趣味より、ずっと名実ともに自分の宝物になるじゃ
ありませんか。

……(後略)……



★山田の、もぞもぞ独り言

~「短縮版」では、途中を一部省略しています。ご了承下さい~

しかし、本日の「完全版」は、特別に全文を公開しました。どうぞ、
お楽しみ下さい。


せっかくですので、この「電子レンジ」なるものを使うとど
うなるのか。

ほんのちょっとだけ、述べてみましょうか(ちょっとだけで
すよ。笑)。

ネットやテレビなどでは、たとえ「新型コロナウイルス」の
社会でも大丈夫、電子レンジを使えば、ほら、これだけも簡
単にレストランの食事が食べられますよ……なんて、叫んで
います(まあ、別に叫んではいないか)。

どんなことでも簡単なものが好きなおかたは、自分のいのち
を作るという「人生で一番大切な作業、つまり料理」を、こう
して「簡単に」他人にゆだねてしまうわけですね。

ぼくなど、信じられません。

★★★

そして、「電子レンジ」なる箱でチンをして、しばらくあと
には、仏壇で誰かに、今度は自分自身がチンという音を鳴ら
されるわけです(おっととと、失礼。笑)。

でも若いのに、辛(つら)いですよね。
そして、悲しい。

せっかく日本人として……(省略)。

(((()「短縮版」では、これ以下を省略しています))))

しかし、本日の「完全版」は、特別に全文を公開しました。どうぞ、
お楽しみ下さい。


★★★
★★★
★★★


せっかく日本人として、人間としてこの世に生まれてきたに
もかかわらず、ほかの生きものたちのためにも動かないで、
企業たちが背後にいる、どこの誰とも知らない他人が笑顔で
「電子レンジ」を勧めまくるのを、指をくわえて見ている。

いったい、それで「誰が」利益を得るわけです?
体が倒れてしまうあなたは、利益を得ますか?

日本人のぼくたちには見えない、外国の安い労働力で作られ
た、添加物の塊(かたまり)である冷凍食品を売るには、
この「電子レンジ」の存在ほど貴重なものはありません。

★★★

そうですよね。

もし、あの冷凍食品を、お湯を沸かして蒸して下さい……
なんて企業に言われたら、誰も買い求めたりはしません。

あなただって、そうでしょ(笑)。

その「電子レンジ」の正体は何なのか。

ぼくは、「電子レンジ」は、調理器具とは思っておりません。

ぼくの台所には、もちろん「電子レンジ」なんぞはありませ
ん。

そう、大型の「蒸し器」一つあれば、それでいい。

直径が40センチほどありますか。
丸い形のステンレスの鍋(なべ)です。

2段になっていて、下の鍋に水を入れ、上の鍋に必要なもの
を入れて、スイッチオン……

それだけ。

★★★

タイマーを、内容物にあわせてセットします。

その時間は、メモをして冷蔵庫に貼っておきますが、まあ、
すぐに覚えてしまいますがね。

たとえば、冷凍の玄米ご飯であれば、25分。
冷蔵庫に入っている玄米ご飯を温めるだけなら、8分。

そんな時間、ほかの料理をしている間に、すぐに到達しま
す。

ほかのおかずができるころに、ちゃんと玄米ご飯も、美味
しそうにホカホカになっているという塩梅(あんばい)
です。

★★★

こんな便利なものがあるのに、なぜ、皆さん「電子レンジ」
ばかりに目が行くのか。

ところで、いま、「ロシアによるウクライナ侵攻」で、世界
的に問題になっているロシアなんですが、このロシアが
「電子レンジ」を使用禁止にしたことがあります(現在は
どうなっているのか、分かりません)。

もちろん、理由はあります。

ロシアだって、他国を侵略したりはしても、一応の技術は
持っていますからね。

その理由を、ちょっとご覧下さい。

凄(すさ)まじいものですよ。

下記のようになっています。

つまり……。

★★★

1.電子レンジで調理された肉は、発ガン性物質で有名な
d-ニトロソジサノラミンを生み出す。

2.電子レンジで牛乳と穀物を調理すると、発ガン性を持っ
たある種のアミノ酸を作り出す。

3.マイクロ波の放射は、グルコシドとガラクトシド(解凍
された際の冷凍果物の成分)の分解作用においても変化を
引き起こす。

4.生(なま)のものや調理済みのもの、あるいは冷凍野
菜がわずかな時間マイクロ波にさらされるだけで、植物塩
基(アルカロイド)の分解作用を変えてしまう。

5.生(なま)の根菜などに含まれる特定の微量ミネラル
の分子構造内で、発がん性の遊離基(ゆうりき。非常に反
応のいい分子のこと)が形成される。

6.電子レンジで調理された食物の摂取により、血液中に
より多くの発ガン性細胞が生み出される。

7.食物成分中の化学的変質が理由で、ガンの成長に対抗
するべき自らの免疫システムが衰え、リンパ系で機能障害を
起こす。

8.電子レンジの調理による……(省略)。

★★★

まあ、長くなりますので、ここらで筆を置きます(笑)。

とにかく、自宅で料理をするのなら、「電子レンジ」は使わ
ないようになさって下さい。

何度も言いますが、ぼくは「電子レンジ」を使った方法は、
料理とは呼びません。

あなたも、そう思いますよね。

おっととと、逃げないで……(笑)。

ほな。


【注】
「電子レンジ」に関したぼくの作品を参考までに。
下記には、詳しいことが書いてありますぞ。
note→ https://note.com/222334/n/n2b685fdd7ff1

★★★

ささ、また、お逢いしましょう。






===========================
【2】

毎回、この欄で、あなたやあなたの家族をいのち懸けで救う、
大人気の山田博士作品集を、衝撃価格でご紹介します。

お楽しみに!
 
より深く、より正確に、より楽しく、メルマガの内容をお知
らせしたいため、ぼくの作品を、毎回、ご案内しています。
割引価格の場合もあります。
===========================
まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

今回は下記の作品です。
↓ ↓ ↓
____________________________

★毎朝10分、目を良くし、 心も頭も内臓も柔軟にする山田
式ストレッチ方法!

山田博士の「いのち運転“即実践”マニュアル」第12話

【今回は期間限定ですが、「特別価格」で、お譲りします】
____________________________


詳しくは、下記をどうぞ。
公開ブログ→ https://bit.ly/3eRNWxP

(ご希望のかたは、上記からじゃなく、このメルマガに戻り、
お申し込みフォームからご連絡下さい。そうでないと割引に
なりません)

★★★

……下記は、本文の途中、です……


……またまた余談ですが、目が覚める喜び
を、まず噛みしめなくてはいけません。

だって、永遠に眠りから覚めないかたも
いますから……(笑)。

カーテンの隙間から、明るい光線が差し込
んでいます。

太陽の光と、鳥の声、それと遠くで聞こえ
るバイクの音。

それらすべてを、いまあなたは実際に体験
しているのです。

こんな素晴らしいことがありますか。
こんな天国のような環境がありますか。

★★★

それだけでも、あなたは最高に幸せの中に
いるんだということを、毎朝、実感して下
さい。

今日が、ただの昨日の続きじゃないことを、
どうぞ実感して下さい。

たとえ、あなたがどん底にいたとしても、
いまの一瞬、今日という朝を迎えさせて
くれたという体験をしているだけで、喜
ばなくてはいけません。

「うわ~っ、嬉しい!今日も私は生きてい
るんだあ!嬉しいっ」」

無理にでも……こう思って下さい(笑)。

ぼくなど、朝だけでなく、日中、道を歩い
ていて美しい花を見たり、木々の醸(か
も)し出す何とも言えない芳香な香りを
嗅(か)いだり、夜空に輝くオリオン座
などを見つけただけで、そう思ってしま
います。

……(中略)……

これは腰痛(ようつう)の予防にもの凄
く効きますので、毎朝、大いに試して
みて下さい。

……(中略)……

いままで寝ぼけていた頭が、バッチリと
目覚めているんですね。

ぼくなど、日中、仕事をしていて眠くな
ったときにも、頻繁にしております。

すると、仕事に意欲が出て、いまこう
して書いている「こんな難しい第12話」
などでも、簡単に出来るわけ(笑)。

この方法を覚えるだけで、この第12話
をお求めになった価値は十分にあるの
じゃありませんか。

★★★

その後、両手でゲンコツを作りましょう。

そのゲンコツで、すぐ近くにいる妻や夫
の頭をポカリとして下さい。

なに、遠慮はいりません。
ぼくが許可します。

すると、それだけで、すぐに頭が目覚め
ます(なんて言うのは、じょ、冗談で
す!そんなことを一度でもしようもの
なら、即、あなたは追い出され、明日から
路頭に迷うことになります)。

家族は大切にしましょう。

間違っても、山田さんが話していたなん
て、絶対に言わないようにして下さい(笑)。

そのゲンコツで……。

……(中略)……

現在は、どれだけ自分で気をつけていて
も、食品添加物や農薬など、さまざまな
化学薬品が体内に入って来ます。

これはなかなか避けられません。

そのため、それらを解毒(げどく)する
ために、ぼくたちの肝臓は毎日毎日、フ
ル回転をしてくれているんですね。

もう、肝臓君はかなり疲れ気味。

彼は、あなたのために、日夜頑張っている
んですよ。

だから、その肝臓君を、こうして毎朝、
いたわってあげましょう。

……(中略)……

そして次は……。

……上記は、本文の途中、です……



★★★

公開中のASPでの価格→2912円

■今回の「短縮版」読者価格
→ 1912円(1000円引きです!)

■今回の「完全版」読者価格
→ 1512円

今回の「特別割引」期間
2024/07/02(火)~07/05(金)

(割引期間が過ぎている場合は、下記の公開ブログから
お求め下さい)
→ https://bit.ly/3eRNWxP

★「即実践・第12話」お申し込みフォーム
(割引期間のみ有効)
→ https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P69344484

(上記フォームの有効期間は、割引期間だけです。割引期間
以外は使わないで下さい。期間以外は、公開ブログからお願
いします)

皆さんからのご連絡を、お待ちしています。

★★★
★★★
★★★




★山田のすべての電子本については、下記をご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある「キィワード」を、頁
の右側の検索窓に入れてみて下さい。
きっと、ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」
「スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」
→ https://www.inochiyama234.net/

なお、PDF版でご希望のかたは、事務局までお知らせ下さい。
人手の関係で、価格は少々異なりますが、PDF版でお送りし
ます。
事務局→ https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/




★山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下さい。
右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無料号
外などを配信いたします。
どうぞお楽しみに!
https://inochimamorutameni.hateblo.jp/




★「短縮版」メルマガ「暮しの赤信号」の登録は、下記から
どうぞ。

毎日早朝の5時に、お送りします。
短縮版ですが、無料です。

毎日の「早朝5時」が楽しみになりますよ。
その時刻に、パソコンやスマホの前で、このメルマガが届く
のを待っているかたもいらっしゃるようです(笑)。

ぜひ、お楽しみ下さい。

→ https://bit.ly/2HCV8zf




★本誌の100%掲載の「完全版」をご希望のかたは、下記から
お申し込み下さい。

1週間読めば、もう離れなくなるという声も、いただいてい
ます(笑)。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。

1.毎回、後半の大切な部分も含めて100%の内容が読める
(とくに月曜日号)!
2.山田の作品が何度でも、「割安」で手に入る!

なお、「完全版」は、半年ごとの一斉課金です。
入会月によって、金額が異なります。
1か月分は540円。

「完全版」お申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ





____________________________

★発行/山田博士いのち研究所★
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-12
RJ3

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  → https://ameblo.jp/ame222334
フェイスブック    → http://www.facebook.com/yamada.inochi
事務局への連絡    → https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/
____________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。

★本誌は、送信希望のかただけにお送りしております。もし
必要でない場合は、下記のフォームで、その旨をご連絡下さ
い。
→ https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/

本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?