見出し画像

●完全版:5/9(木)◆だけどねえ。とくにビタミンCは、各国が中国から多くを輸入しています。でも中国国内での製造地域とは

割引あり




◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★完全版メルマガ「暮しの赤信号」★

2024年5月9日(木)号
No.4899

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行(日曜のみ休刊)
創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、上部に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。




★★100%掲載「完全版」とは、何ぞや★★

「毎日、早朝5時を待っています」……という声。
(先日の80代の男性からのお便り、です)

メルマガ「暮しの赤信号」には「完全版」と「短
縮版」の2種類がありますが、「完全版」の凄(す
ご)さとは……。

「完全版」とは、マスコミ情報に振り回されず、
未来を見据えて、他人のために真剣に行動したい
人だけが、読むことを許された、世にも珍しいメ
ルマガのことです(スポンサーはゼロ)。

2004年の創刊以来、20年近く発行しています。

とくに団塊(だんかい)世代のかた。戦後の学校
教育で「勝者の歴史」を押しつけられ、現在、人
生に迷っておられるはず。

でも、いまこそ真実を知って下さい。
戦後歩いてきた皆さんたちの行動の結果が、いま
の日本の混迷の姿なのですから。

ただ、そうした間違いは、この「完全版」を毎日
読むことで、年齢に関係なく、即、変わります。
多くのかたが、実際に変わっておられます。

「短縮版」では、本当に大切な部分は、残念なが
ら所々省略していますが、なぜ、「完全版」が
少しだけ有料なのかの意味を、ぜひお知り下さい。

毎日、早朝5時に世界に向けて配信。1か月540円。
半年ごとの一斉課金です(途中からの登録も可能
です。月割りでお支払い下さい。人生の良き伴侶に
して下さい。お待ちしています!)。

100%掲載「完全版」お申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ




やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、ぼくはいつもその
方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。




▼本日の目次▼

【1】

先日の月曜日号の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
まだ世に出ていない山田の電子本「社会の裏側!」のワンショ
ット:

~山田の、もぞもぞ独り言~

【2】

あなたやあなたの家族をいのち懸けで救う、山田博士作品集:

★ガソリンのような高価な水を買っているかたへ。「安全な
水をタダで作る簡単な方法!」とは…

【今回は、期間限定ですが、「嬉しい価格」でお譲りします】





===========================
【1】

先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、まだ世
に出ていない山田の電子本「社会の裏側!」のワンショット:

「短縮版」のかたは、初めての部分です。

~山田の、もぞもぞ独り言~
===========================

【先日の5/6号のタイトル】
____________________________

この「紅麹(べにこうじ)サプリ事件」で露呈した、日本の、
凄まじいサプリメント事情と、その裏側

~これは「機能性表示食品」なんですが、これって、第2次
安倍政権が後押しして、早急にできたものなんですね。高齢
者が増え、医療費の増大が迫っていたからです。医療費を抑
えるためにサプリが必要でした。そして大惨事が起きた~
____________________________

……(下記は「短縮版」のかたへは、初めての部分)

……(前略)……

食べものからぼくたちがビタミンを摂る場合は、多量であれ
ば、体が自然に受け付けなくしてくれます。

オエッ……となるわけですね(笑)。

でもサプリは、どれだけでも体に入れることができますし…。

それに、サプリのビタミン剤は、みな人工合成物質です。

これは、食べものの中に入っている自然にあるビタミンとは、
まったく逆の効果しかありません。

いま述べたような結果は、まさしく、そのためでしょうね。

それも知らずに、今日も、ビタミン剤を飲んでいる人がいる
んですよね。

……(後略)……

★山田の、もぞもぞ独り言

~下記は、「短縮版」では途中を省略しています。ご了承
下さい~

それにねえ。

とくに「世界のビタミン類」の生産については、中国がかな
りチカラを伸ばしています。

とくに、ビタミンCなどを見ますと、全世界の国が、悲しい
かな、中国からそのほとんどを輸入しているという有様(あ
りさま)ですからね。

だけど……、中国の国内で、ビタミン類の輸出量が一番多い
地域は、どこだと思いますか。

浙江省(せっこうしょう。上海の少し南側)なんです。

この省は、じつは中国の中でも重度の排気ガスや重金属を
……(省略)。

(((()「短縮版」では、これ以下を省略しています))))

ここから先は

3,931字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?