見出し画像

●完全版:1/15(月)◆ありがとう!本誌は本日「4800号」を迎えました。あなたのお陰です。こんな事態。ぜひご覧下さい

割引あり


難(むずか)しいことを易(やさ)しく、悲観を楽観に、そして
全世界の人たちの顔を「笑顔へ」と、つなぎたい……。

★★なお、本文のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法
  に触れます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が
  今後も皆さんのために活動したいため、ぜひその点、よろ
  しくお願いします。
(メルマガ短縮版は、無料です!→ https://bit.ly/2HCV8zf)


◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★完全版メルマガ「暮しの赤信号」★

2024年1月15日(月)号
No.4800

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行(日曜のみ休刊)
創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、上部に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。




★お知らせ★

~ありがとう! 本誌は、本日、創刊以来「4800号」を
迎えました!~

お元気ですか。

1年で一番寒いこの季節。

それなのに、しかも北陸の地で、今回の「能登半島地震」
の避難生活を「余儀なくされている」かたたち。

本当に、心から心から……お見舞い申し上げます!

ぼくの住む東京地方でも、昨日は雪が舞ったほどです。
被災地の寒さはいかばかりか。

どうか、少しでも重ね着をしたり、段ボールを使ったりして、
当面の暖をお取り下さい。

少額の募金をする以外、それぐらいしか言うことができない
いまの現実が、とても悲しい。

日本は自然が豊かな分、災害が頻発しています。
いつ、どこで、誰が、被災者になるか分かりません。

そのため、大災害が起こった場合には、即、24時間以内に、
ヘリで、全員の人たちをペットたちとともに、別の地域の
ホテルなどへ運ぶ態勢を、早急に作りたい。

ぼくは、「避難所」なんて、作るべきじゃないと思ってい
ます。

体育館の冷たい床に高齢者を寝かせ、それを「避難所」だ
なんて呼ぶようなことは、もう止めたい。

体育館は、若い人たちが元気に飛び跳ねる場所なんです。
けっして「避難所」なんかじゃない。

即、被災者を、安全で無事な場所へ移動させる。
24時間以内に、そのようなことができる態勢を作るべきなん
です。
そのためには、政治家たちの報酬などゼロでもいいんです。

政治家は、国民のためにこそ、存在するのですから。

すみません。
話が大きくそれました(笑)。

ここでお知らせしたいことは、本誌が創刊以来「4800号」
を迎えたことでした。

でも、こんな事態の中で、ぼくはとてもお祝いなどする気に
はなれないのです。

そのため、ただ一人、心の中でソッと創刊号のころを思い出
しながら、寂しくお祝いをするつもりです。

でも、その事実だけは、読者の皆さんにお伝えしておきたい
なあと、思いました。

だって、「4800号」だなんて、あなたの強力な「背中押し」が
なかったら、ぼく一人では、とても達成などできませんから。

ありがとうございました。

本日も、どうぞ、お元気で!

(山田)





本日の「完全版」は、100%掲載です。
本日の「短縮版」は、同じ内容にしました。

少しでもお役に立てれば、嬉しいです。

本日も1日、お元気で!






やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、ぼくはいつもその
方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。






【最初に、山田から、もぞもぞ】
___________________________

すべて商品名を挙げて、「実名で」載せておきました。今日
からすぐに行動できると思います。そう、シックハウスや、
居間の……
___________________________

よく言われていますよね。

ミツバチが消えたとかナントカ。

これって、多くのかたにとっては他人事(たにんごと)なん
ですね。

たとえ、ミツバチ君たちが、1匹や2匹いなくなっても、私
の暮らしにすぐに影響が出るわけもないしさあ。

まあ、そんなところでしょうね(笑)。

でも、新築したばかりの家で暮らすようになって、しばらく
したら、子どもたちがみんなバタバタと倒れていた……という
現実に直面して、初めて慌てるわけです。

どれだけ診療所に行っても、治癒しない。

だって、そうでしょう。

どんなことでも、その原因を取り除かない限り、いくら高価
なクスリが存在しても、完治するはずもありませんよね。

近ごろの住宅は、建築のときに、合板や断熱材、それに土壌
処理剤などが多く使われます。

もし、それらのすべてが、シックハウスを起こす「ネオニコ
チノイド系薬剤」だとしたら……。

まままま、詳しくは、本文で述べている「社会の裏側!」
の中身を、どうぞご覧下さい。

関連写真→ http://tinyurl.com/ylbr7vc4





▼本日の目次▼

【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」を、案内します
(アマゾンで発売中)。

◆「社会の裏側!」第46巻

ミツバチが消えた。 じつは、あなたがシックハウスや 居間
の殺虫剤で倒れる原因も、これと同じだった!

【2】

あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士作品集

まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

★「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、
あなたの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間ナビ」
(愛称「月1万~」)

食費をかけるほど、「健康から遠ざかる意味」が氷解します。

家計費をいつも心配されているかた。
これほど嬉しいことって、ありますか。

すでに実践している100名のかたの声を、どうぞお聞き下
さい。

このベストセラーを、期間限定ですが大幅割引にしました。






============================
【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」を、案内します
(アマゾンで発売中)。

あなたのいのちは、政府も企業も家族も、誰も守ってはくれ
ません。

本書の中で得たことを参考にして、ホンの少しでもいい、今日、
1歩、動いて下さい。
============================

【今回のタイトル】
↓ ↓ ↓
____________________________

◆「社会の裏側!」第46巻

ミツバチが消えた。 じつは、あなたがシックハウスや 居間
の殺虫剤で倒れる原因も、これと同じだった!

関連写真→ http://tinyurl.com/ylbr7vc4
____________________________

~これら「ネオニコチノイド系農薬」の商品名を、ここでお教え
したい。今日からぜひ注意してほしい~

★概要

最近、このような話を聞きませんか。

「新築の家」に入居したとたん、家族の体の調子がおかしくな
って大変な目にあっている。どうも、おかしい……。

ずっと昔から、シックハウスなんていう問題はあったわけです
から、まさか21世紀のいまになってまだそんなものが……と、
多くのかたはお思いでしょう。

無理もないところだと、ぼくも思います。

じつは、ひところのシックハウス問題を受けて、「より安全な
住宅用薬剤」だとして、広く使われるようになった薬剤がある
んですね。

★★★

その名前とは……。

そう、「ネオニコチノイド系薬剤」……と言います。

この名前は、じつは以前にもこの「時事呆談」で取り上げた
ことがあるのですが、さらに問題は深刻になってきておりま
すので、新たにお知らせしようと、考えました。

どうぞ、この凄まじい「顔」をご覧下さい。

あなたのいまお住まいの家も、ひょっとしてそうかもしれ
ませんよ。

近ごろの住宅は、建築のときに、合板や断熱材、それに土壌
処理剤などが多く使われますよね。

それらのすべてが、この「ネオニコチノイド系薬剤」だと
したら……。

★★★

家を作るときに、土壌処理剤などが撒かれるじゃありませ
んか。

床下のシリアリ駆除の目的には、ハチクサン(イミダクロ
プリド)や、タケロック(クロチアニジン)などがよく使わ
れております。

これらはすべて、この「ネオニコチノイド系薬剤」なんで
すね。

そして、大手プレハブ住宅のパネル工法などでは、この
「ネオニコチノイド系薬剤」を断熱材に浸み込ませております。

あるいは、建材の表面に塗ったり、接着剤に混ぜても使われ
いるんですね。

つまり、殺虫剤として、これらの「ネオニコチノイド系薬剤」
が大量に使われております。

★★★

しかも、これらは居間で使われる家庭用殺虫剤や、いま問題
になっているミツバチの「失踪事件」の原因でもあるわけで
すね。

いま、以前の農薬や殺虫剤とは、その内容が大きく変わりま
した。

ぜひ、本書で、そのあたりの現実と対策をご覧ください。

すべて商品名を挙げて、「実名で」載せておきました。

今日からすぐに行動できると思います。

ささささ、どうぞご覧ください。

(概略もすぐに分かる「目次」は、下記の案内頁にありま
すので、どうぞ、ご覧下さい)





■■上記の本のお求め方法■■

第46巻の「案内頁」です(電子版685円)。
目次も載っております。
http://tinyurl.com/yph54m9v

もし、アマゾンじゃなくて、PDF版を直接希望されるかたは、
事務局まで、その旨をご連絡下さい。
(PDF版→ 885円です)。

下記フォームのメッセージ欄に、

1/15号を見ました。「社会の裏側!」第46巻を希望します。

……と、ご記入下さい。

ほかにも、メルマガや作品などのご感想があれば、どうぞご
記入下さい。

追って、送金情報を、お送りします。

事務局→ https://tinyurl.com/33wh4hhd



===========================
【2】

あなたや、あなたの家族を、山田がいのち
懸けで救います!
 
★山田博士作品集★
 
より深く、より正確に、より楽しく、メ
ルマガの内容をお知らせしたいため、ぼ
くの作品を、毎回、ご案内しています。
===========================

まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

今回は下記の作品です。
↓↓↓

山田の作品の中でも、ベストセラーに入る「究極の」全3
巻……です!
一生、お役に立てます。

あなたの家族の「健康簿と家計簿」を、同時に、即、黒字に
変えます!

────────────────────────────

「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの
健康を稼ぎ、あなたの一生の夢を実現させる
健康長者養成10日間ナビ」

(愛称「月1万~」)

~本書は、「PDF版」です~

────────────────────────────
 
 
山田博士です。

まだまだ、「新型コロナウイルス」で、世界中が大騒ぎです。

今後も、次から次へと、「名前を替えて」、同様の症状が世界
に広がることでしょう。

なぜなら、「人為的に」世界に広げようという「悲しい国」が、
日本のそばに存在するからです。

でも、逆に、こういう時期だからこそ、「ホンモノ」が何か、
分かるような気もします。

今回の事態の中で、いままで、どれだけ毒ガス室を無くしな
さい……と言ってもそのままだったカフェが、いとも簡単に、
全店禁煙にしましたし……(笑)。

外食ばかりだった人が、突然、家に籠(こ)もって、馴れな
い手つきで、料理を始めましたし……。

★★★

でも、冷凍食品ばかりだと、そのうち倒れますけれどね(笑)。

ただ、こういう時期だからこそ、今回ここでご案内する「月
1万~」という作品が本領発揮となります。

きっと、ますます喜ばれるのじゃないですか。

なにしろ、食費が1人月1万円になって収入がアップし、逆に、
家族の健康度もグンとアップする。

もちろん、医療費はグンと少なくなる。

こんな嬉しいことはありませんよね。

★★★

そのためか、この「月1万~」が、ますます読者のかたに喜
ばれているようで……本当に嬉しく思っています。

じつは、この作品を書こうと思い立ったのは、ほかでもない。

ここから先は

6,010字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?