見出し画像

●完全版:5/10(金)◆皆さんを笑顔にした「いのち運転教習所」テキスト豪華5点セットは、いま提供をストップしています


◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★完全版メルマガ「暮しの赤信号」★

2024年5月10日(金)号
No.4900

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行(日曜のみ休刊)
創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、上部に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。


本日の「完全版」は、100%掲載です。

本日の「短縮版」は、途中を短縮しております。

ところで、本文全体の著作権は山田博士にあります。
今後も、皆さんのために活動したいため、コピーや転送など、
法に触れる行為は、絶対にお止め下さい。

皆さんには関係がないと思いますが、よろしくお願いします。

本日も1日、お元気で!





やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、ぼくはいつもその
方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。





▼本日の目次▼

【1】

人生には少しのお金と歌と夢、それにでっかい健康があれば、
それでいい!(連載:1082。毎週、金曜日に掲載)

__________________________

今回、(いのち運転教習所)テキスト一式を、購入させて、
いただきました……
__________________________
(N.N、静岡県静岡市、男性、54歳、会社員)

【2】

あなたやあなたの家族をいのち懸けで救う、山田博士作品集:

まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

★ガソリンのような高価な水を買っているかたへ。「安全な
水をタダで作る簡単な方法!」とは…

【今回は、期間限定ですが、「嬉しい価格」でお譲りします】




===========================
【1】

人生には少しのお金と歌と夢、それにでっかい健康があれば、
それでいい!

連載:1082回(毎週、金曜日に掲載)

===========================
(((()「短縮版」では、一部を省略しています))))

下記の文章は、ぼくの作品「実話・食卓の事件簿」の第12巻
……を元にして、毎回、そのときどきに新しい事実を加えて、
述べて行きます。

毎週金曜日を、どうぞ、お楽しみに!

……ということで、今回も、早速、下記の本文をご覧下さいな。

ささささ、どうなっていますやら……。



【下記が本文です。名前のイニシャルは「姓名」の順。年齢
や職業は、連絡をいただいた時点のもの(文体は、ママ)】



__________________________

今回、(いのち運転教習所)テキスト一式を、購入させて、
いただきました……
__________________________
(N.N、静岡県静岡市、男性、54歳、会社員)

今回、(いのち運転教習所)テキスト一式を、購入させて、
いただきました。

しっかりと、勉強して、実践していきたいと思います。

今後のメールも、ご期待して、おります。

何卒、がんばってください。私もがんばります。



■山田からのお返事■

Nさん、こんにちは。

いつもメルマガをご覧になり、喜んでいます。

「いのち運転教習所」テキスト一式豪華5点セット、どうで
す、本当に「豪華」でしょ(笑)。

このテキストで、多くのかたが180度変化されました。

いまは、ぼくからの添削ができなくなりましたが、添削をさ
れるものだと思いながら、設問用紙にご記入下さい。

そして、あとで何度も自分の書いたものを眺めてみられると、
自分の進展ぐあいがよく分かると思いますよ。

そして、ぼくの本を徹底的に読み込んで下さい。

これは、学生さんたちにもよく読まれた本ですので、きっと
楽しく読むことができるのではと思っています。

★★★

まだ、この「いのち運転教習所」テキスト一式豪華5点セッ
トをご存じないかたのために申しますと、まあ、いまから
思うと、本当に豪華だったなあ(笑)。

じつは、現在、この提供を、とりあえずストップしているの
です。

なぜなら、この中に、ぼくのサイン入り著書を、ソッと1冊
忍び込ませていたのですが、なんと、それが絶版となってし
まったのです。

つまり、ぼく自身が手に入らなくなったわけですね。

いつだったか、ヤフオクで、この本が、1冊2万円で出品さ
れていたのを見かけましたけど、はたして、落札されたか
なあ(笑)。

(((()「短縮版」では、これ以下を省略しています))))

★★★

じつはね、この「いのち運転教習所」テキスト一式豪華5
点セットなるものは、当初、関心のあるかただけを対象に
して、いくつかの「楽しい設問」に答えてもらおうという
ものでした。

それを一人ずつ、その人にあわせて赤ペンで真っ赤に添削
して返送し、また次の設問を送る……という塩梅で、数回続
けて行ったのです。

そして、その合計点数が及第点であれば、晴れて合格!……
という、世にも珍しい「いのち運転教習所」テキスト一式豪
華5点セットだったんですね。

でも、ぼくの時間がだんだんと少なくなり、もうお手上げ状
態になりました。

そして、先述したように、そこで使っていた本が絶版になっ
たため、とりあえず、お休みにしていたのです。

★★★

でも、その後も、ナントカ開設してほしい……という声が相
次いだため、それなら、ぼく自身が時間が無くてもナントカ
続けることができるようにと、添削だけは止めたのです。

そして、そのときにお渡ししていたテキストや本や講演テー
プなどは、みなそのままにして、お渡しすることにしました。

これは、豪華です。

Nさんがおっしゃる「しっかりと、勉強して、実践していき
たいと思います」……というのは、そのテキストなどのこと
を言っていらっしゃるわけです。

でも、こうして全国各地で、この「いのち運転教習所」テキ
スト一式豪華5点セットの内容を実施されるかたが増えます
と、日本は「絶対に」変わるでしょうね(笑)。

★★★

これを一人ずつ添削していたときは、もう大変でした。

当時、夜に予備校の講師もしていたので、その仕事が終わっ
てから、深夜に開いている店のカウンターの片隅に陣取って、
何時間も粘(ねば)って添削したものです。

そして、赤ペンで、自分の思いをその用紙の上にいっぱい書
きつづったのですが、これをコピーしたものは、いまもぼく
の宝物です。

また、後日、再開してみるかなあ。
無理かなあ(笑)。

そのときにいただいた声は、下記のようなものがありました。
これを読むと、この内容がお分かりになるんじゃないですか。

★★★

■サインの入った著書も感激でしたが、直に私宛に書いて下
さったメッセージがもう大・大・大感激! ステンレス鍋の
話を覚えていて下さったんですね!……ずっと応援していま
す……。
(T.Iさん、千葉県佐倉市、女性、42歳、主婦)

■以前はまったく興味を示さなかった夫が、「危ないコンビニ
食」も読んでいるようです。……上の娘は添加物の入ったもの
は「まずい」と言って食べなくなりました……。
(M.Mさん、広島県広島市、女性、43歳、看護師)

■食事を変えて、外の食事が本当に食べられなくなりました。
けど、結構同じ料理が多いので、最近主人から「少し飽きた」
なんて……新しいレシピ、楽しみにしています……
(I.Aさん、東京都日野市、女性、31歳、会社員)

■最近の「偽装」など、問題にならないほどの食品関連の問
題が存在していることを、いつもメルマガで学んでいます。
……食品からの毒によって短気になり人間的な想像力を失っ
て……。
(N.Yさん、千葉県松戸市、男性、36歳、会社員)

■テキストも大変分かりやすく勉強させていただいています。
いつもメルマガを楽しみに拝見させていただいております。
貴重な情報を毎回ありがとうございます……。
(O.Kさん、東京都中野区、女性、50歳、自営業)

■娘も私も便秘がスッキリ解消しました。……最近はお豆も
一緒に炊き込んでいます。今後もメルマガ楽しみにしていま
すので、よろしくお願いします……。
(N.Yさん、神奈川県横浜市、女性、52歳、会社員)

★★★

懐かしいなあ(うっとりしている)。

このテキストはみな手作りなんです。
だから、誰も作ることができないものなんですね。

その内容は、以下のとおり。

1.ぼくの著書(あなたの名前とぼくのサイン入り)
2.ファイルで綴じた、世界で一つの手作りテキスト
3.講演会ライブ録音。歌入り。CD−ROM2枚組み
(120分)
4.ハッピーシート「笑え!暴走食」1枚
5.実際に使ったさまざまな資料類

……という具合でした。

添削はもちろんできませんが、内容をもう少し縮小して、い
つかまた再開できればなあと、思っています。

だって、いまのようなデジタル社会では、このような「手作
り感のある作品」は、本当に貴重ですものね。

ぜひ、ご期待下さい。

Nさんの明日が、より輝くことを祈っています。

お元気でね。

【注】

本日に限って、100%掲載の「完全版」を、無料で読める
ようにしました。

「短縮版」読者のかたも、ぜひお楽しみ下さい。

また、この機会に、ぜひ「完全版」に登録なさって下さい。
毎日、「完全版」が読めます(笑)。

5/9号の「完全版」
note→ このページです。





===========================
【2】

あなたや、あなたの家族を、山田がいのち懸けで救います!
 
★山田博士作品集★
 
より深く、より正確に、より楽しく、メルマガの内容をお知ら
せしたいため、ぼくの作品を、毎回、ご案内しています。

===========================
まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

今回は下記の作品です。

(1行の長さが揃っていませんが、ご了承下さい)

↓↓↓

  =======================

   ★ガソリンのような高価な水を買っているかたへ。
    「安全な水をタダで作る簡単な方法!」とは

  =======================

 ~多くの人は間違った方法で、かえって害を高めています。
  高価な水を買えば買うほど、水環境は悪くなるという事
  実をぜひ。あなたの家計簿が黒字に転換します~

   (「いのち運転“即実践”マニュアル」第2話)

     詳しい案内は、下記の公開頁をご覧下さい。
     第2話・公開頁→ https://bit.ly/2CUhqZW

           ★読者の声★

■高価な水を購入しなくていいため、毎月の食費がグンと安
 くなりました!
(N.Sさん、東京都港区、女性、53歳、専業主婦)

■美味(おい)しい水ができて、びっくりしています!
(S.Rさん、大阪府大阪市、女性、41歳、マッサージ指
 圧師)

■わざわざ努力して、一番発ガン物質が多い段階の水を飲ん
 でいたんですね。目からウロコです!
(Y.Mさん、千葉県柏市、女性、35歳、主婦ときどき
 バイト)

           ★山田より★

つい先日、あるかたから連絡があり、この方法で作った水の
ために、ペットの体が突然健康になったとのことでした(笑)。

ほかには何も変更したものがないので、これが原因だと思い
ます……とのこと。

いやあ、嬉しいですね。

きっとペット君だけじゃなく、人間サマにもいいと思いますよ。

しかも、大事なことは、あなたの「家計の問題だけ」じゃあ
りません。

つまり、皆さんが、高価な水を買えば買うほど、水行政は水
を奇麗にする努力をしなくなります。
そうですよね。

そのため、市販の高価な水が売れるほど、いつまで経っても
日本の水はいま以上に良くならないという悪循環が続きます。

まままま、詳しいことは、下記の「専用頁」をどうぞ……。

___________________________

             ★お申し込みフォーム★

     ~ご希望のかたは、下記からどうぞ!~

___________________________

   「いのち運転“即実践”マニュアル」第2話
   =====================
   (公開価格は、2902円となっています)

        (今回の割引期間限定、特別価格)

     「短縮版」読者価格→ 2402円

      「完全版」読者価格→ 2002円

   =====================

    第2話・公開頁→ https://bit.ly/2CUhqZW

           割引提供期間
            ↓ ↓ ↓
===============
        2024/05/09(木)~05/13(月)
===============

  ★第2話・お申し込みフォーム

    → https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P95854271

  割引期間以外は、上記のフォームは使わないで下さい。
  その場合は、「公開頁」からお求め下さい。

この作品が、あなたと、あなたのご家族をよりハッピーにさ
せることになれば幸いです。

お元気で。

★★★
★★★
★★★


★メルマガ「短縮版」については、下記をご覧下さい。

→ https://ameblo.jp/ame222334



★山田のすべての電子本については、下記をご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある「キィワード」を、
頁の右側の検索窓に入れてみて下さい。

きっと、ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」「スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」
→ https://www.inochiyama234.net/

なお、PDF版でご希望のかたは、事務局
までお知らせ下さい。
人手の関係で、価格は少々異なりますが、
PDF版でお送りします。

事務局→ https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/



★山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下
さい。右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無料
号外などを配信いたします。

どうぞお楽しみに!
→ https://ameblo.jp/ame222334



★「短縮版」メルマガ「暮しの赤信号」の登録は、下記から
どうぞ(無料です)。

毎日早朝の5時に、お送りします。
短縮版ですが無料です。

毎日の「早朝5時」が楽しみになりますよ。
その時刻に、パソコンやスマホの前で、このメルマガが届く
のを待っているかたもいらっしゃるようです(笑)。

ぜひ、お楽しみ下さい。
→ https://bit.ly/2HCV8zf



★「完全版」の購読は、下記からどうぞ。

本誌の100%掲載の「完全版」をご希望のかたは、下記から
お申し込み下さい。

1週間読めば、もう離れなくなるという声も、いただいていま
す(笑)。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。

1.毎回、後半の大切な部分も含めて100%の内容が読める
(とくに月曜日号)!

2.山田の作品が何度でも、「割安」で手に入る!

なお、「完全版」は、半年ごとの一斉課金です。
入会月によって、金額が異なります。
1か月分は540円。

みんな読んでいる「完全版」
→ https://goo.gl/c6S6EQ




___________________________

★発行/山田博士いのち研究所★
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-12 RJ3

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  → https://ameblo.jp/ame222334
フェイスブック    → http://www.facebook.com/yamada.inochi
事務局への連絡    → https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/
___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。

★本誌は、送信希望のかただけにお送りしております。もし
必要でない場合は、下記のフォームで、その旨をご連絡下さ
い。
事務局→ https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/

本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?