見出し画像

●完全版:11/20(月)◆皆さん、「美白化粧品事件」ご存じ? いやあ、凄まじいものでした。多くの女性たちがいまも……

割引あり


難(むずか)しいことを易(やさ)しく、悲観を楽観に、そして
全世界の人たちの顔を「笑顔へ」と、つなぎたい……。

★★なお、本文のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法
  に触れます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が
  今後も皆さんのために活動したいため、ぜひその点、よろ
  しくお願いします。


◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★完全版メルマガ「暮しの赤信号」★

2023年11月20日(月)号
No.4771

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行(日曜のみ休刊)
創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、上部に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。



本日の「完全版」は、100%掲載です。
本日の「短縮版」は、同じ内容にしました。

少しでもお役に立てれば、嬉しいです。

本日も1日、お元気で!





やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、ぼくはいつもその
方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。




【最初に、山田から、もぞもぞ】
___________________________

皆さん、「美白化粧品事件」なんて、ご存じ? いやあ、凄
(すさ)まじいものでした。多くの女性たちがいまも……
___________________________

「美白」を信じて、この化粧品を毎日使っていた女性たち。

あの事件、憶えていらっしゃいます?

いやあ、凄(すさ)まじいものでした。

そう、あれは2014年3月のことでしたか。

犯罪者のカネボウ化粧品は、このとき、この被害者数を公表
しております。

それによれば、なんと18312人!

もう、ぼくなど、目をクリクリさせてしまうのですが、そ
の人数の「単位」をよく見て下さい。
「1万人」を軽くオーバーしているんですね。

とんでもない「大事件」でした。

この「美白化粧品」には、ロドデノールという有害物質が
添加されていたのですが、当初、この物質は、なんとメラ
ニンの生成を「抑制する効果がある」んだということで、
「医薬部外品」の成分として認可されていたのです。

えっと……どこに、メラニンを抑制効果が……(笑)。

そこで、ほかの先進国にはなく、「日本にしかない」……
この「医薬部外品」というものについて、述べてみます。

きっと今日から、この「医薬部外品」という文字を見る目が、
天と地ぐらい、大きく変わると思いますよ(笑)。

つまり……。

まままま、詳しくは、本文で述べている「社会の裏側!」
の中身を、どうぞご覧下さい。

関連写真→ https://tinyurl.com/2jav7ua9



やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、ぼくはいつもその
方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。



▼本日の目次▼

【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」を、案内します
(アマゾンで発売中)。

◆「社会の裏側!」第35巻

カネボウ美白化粧品や、 DHC社「ディープクレンジング
オイル」にみる 「医薬部外品」の陰謀とは! 

【2】

あなたやあなたの家族をいのち懸けで救う、山田博士作品集。
今回、読者限定で、「衝撃価格」で提供します。

まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

★貴重な音声作品です! (((((インターネット・スタジオ)))))

「山田博士のいのち吹き込み、生録(なまろく)30分!」
第5巻

「延命長寿の原因は、江戸時代生まれの100歳人にこそ、シ
ッカリお学びなさい」

第5巻の見本音声が、文中にありますので、ぜひお聴き下さい。




============================
【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」を、案内します
(アマゾンで発売中)。

あなたのいのちは、政府も企業も家族も、誰も守ってはくれません。

本書の中で得たことを参考にして、ホンの少しでもいい、今日、
1歩、動いて下さい。
============================

【今回のタイトル】
↓ ↓ ↓
___________________________

◆「社会の裏側!」第35巻

カネボウ美白化粧品や、 DHC社「ディープクレンジング
オイル」にみる 「医薬部外品」の陰謀とは!
 

関連写真→ https://tinyurl.com/2jav7ua9
___________________________

~なぜこの「医薬部外品」制度が、日本にしかないのだろう~

★概要

ちょっとコンビニに寄ってみて下さい。

店内になぜかDHC社という化粧品会社の商品がズラリと並ん
でおります。

まあ男性がたはそんなもの関心がないよとおっしゃるかもしれ
ませんが、これらの商品一つを見ても、いまの日本の社会がよ
く見えるわけですね。

ここから先は

5,692字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?