銀座ベルエトワールで宝石を購入した話

タイトルのまんまです!
ちょっとスピリチュアルなところもありますが、基本は良いもの買っちゃった〜!っていう浮かれポンチなウキウキ気分を文字に残して未来の私を楽しませたい気持ちで書きました!!

ことの始まりは私の推し占い師たるいすず先生が函館から銀座に来て、銀座ベルエトワール(宝石屋さん)で開運講座をやるよー!!って告知をTwitterで見たことです。
ヒャ〜〜〜絶対行こ!と思い、即申し込み&休みの申請をしました✌️
ちなみにこの日、「Twitterで見ましたけど〜」って会話を始めること数回。ツイ廃あるあるですね!

2023年1月6日、この日はとても縁起が良い日らしいです。
そんな佳き日にいすず先生と、幸運研究家の岡安美智子さんが登壇して対談するのを聞くわけですが、人前で話し慣れてる方は声が違いますね〜!
聞き取りやすい、わかりやすい!
それから、会場が美しい!※1
開運のためにやった方がいいことを、準備してくださった冊子とあわせて話してくださいました。※2

皆で楽しく笑って講座を受けたあと、お待ちかねの宝石フィッティングです!
お待ちかねといっても正直「いすず先生に東京で会えるんか〜!」だけで申し込んだので、宝石にはそんなに興味を持っていませんでした。
ただ私はこういうときにノリで買っちゃう人間なので、限度額だけは決めておきました。笑

銀座ベルエトワールさんが他の宝石屋さんと違うのは、一人一人にあわせた宝石をお出ししてくださる点です。
他の宝石店に行ったことはありませんけど笑、来店者のお名前を見て、この人にはこの宝石が合う、とお店が選んでくれるんです。

自分に合う宝石を持つと、宝石の波動と共鳴して、体がぽかぽかしたり視界がクリアになったりするらしいです。
たとえ何も感じなくても落ち込む必要はない、とも説明を受けましたが、せっかくだったら何かを体感したいですよね!!

私に合わせてお出しいただいた宝石は「パライバトルマリン」と「タンザナイト」でした。
銀座ベルエトワールの現社長である岡本敬人さんが選んでくださって、どんな宝石なのか、なぜこの宝石なのかを岡安美智子さんが説明してくださいました。

パライバトルマリンを手のひらに乗せると、ビビビッて刺激がくるんですよ、すごいですね。最初信じられなくて静電気かなって思いました。笑
ただ、タンザナイトはなにも感じなくって!
わからん、なんもわからん、って声にも態度にも出してうろうろしてたら岡安さんが「あなた自分で思ってるほど鈍感じゃないはずだけど」って仰ってくださったのが妙に嬉しかったです!!でもわからんかった!!
わからんかったけど、本当にキラキラしていて、この子たちが私の元にいてくれたらなんだか良い気がするなあとは思いました。

でも、、、タンザナイトがすんごいデカいんですよ。

この銀座ベルエトワール、宝石屋さんなのでたくさんの宝石をケースで展示してるんですけど、とっても綺麗なんですけど、お値段もとってもとってもキラキラしてるんです😂
展示されている宝石と同じくらいの大きさのタンザナイトが私のところにきてるんです。
限度額は決めてきてるけど、限度額以上だったら買えないから悲しい、そんで多分私は決めておいた限度額を無視して買っちゃうだろうから怖い、ああどうしよう!とりあえず値段だけ確認しよう。。。と岡安さんにお値段を尋ねたので、顔面蒼白だったと思います笑
即座に岡本社長のところへ向かってお値段を聞いてくださったのですが、出てきたお値段がほぼ限度額ぴったりでした😂😂(誰にも限度額を話してないのに!)

そこで購入を決めて、契約書を書いて、もう買った!私の宝石になった!ところで、いすず先生にこんなお願いをしました。
「この宝石がどういうメッセージを発してるか教えてほしい」

いすず先生は霊視ができるので、宝石の発するメッセージもわかるんだそうです。
でも、もし私が購入する前に聞いちゃったら、いすず先生に購入の責任が発生しちゃうじゃないですか。
実際には発生しないけどそう思わせちゃうというか…
あと私自身の選択が私だけのものではなくなっちゃうというか…
だから購入が揺るがない状態になってからお願いをしました。
いすず先生もそれはわかってたみたいで、宝石のメッセージを教えちゃうと購入の後押しになっちゃうから言うのは避けてた、的なことを仰ってました。ですよね!!
まあ実際には講座に参加する前に限度額を決めてた時点でほとんど購入するつもりだったみたいなもんですけどねえ〜!はっはっは!!

そんで肝心のメッセージですが、宝石ってすごいですね!

パライバトルマリン「守る」

タンザナイト「今なにもわからないのはあなたが心で動いているからだよ。ちゃんと理解してから動きたい人なのに今は心が先行してるからわからないんだね。わかるときを待ってるよ」

でした。

パライバトルマリンはマイナスエネルギーをブロックしてくれる宝石らしいです。私はエステティシャンで様々なお客様の肌と触れ合います。なのでこの先「守る」と宣言してくれた宝石と共に生きること、とても心強いですね!

タンザナイトに何も感じることができなかったのは仕方なかったんだな!って笑いました。
運気を高める宝石らしくて、人生の変わり目に持つと良いそうです。今の私にぴったりだと思いました。

肝心の宝石の写真ですが、無いんだな〜!!笑笑
ネックレスにしていただいたので、お仕立てが終わり次第、写真をtwitterにあげたいなって思います!

開運講座も、宝石フィッティングも、そこで出会った方々も!皆キラキラしてて本当に楽しかった〜!
色々あったからtwitterでフォローするの、実は内心でめっちゃ躊躇してたんですが勢いでフォローして良かったなって思います。勢い大事。
今年の初めなんてtwitterのフォロー数4人だったのにね…
インド映画のおすすめを疎んじたりせず聞いてくださって本当にありがとうございました、RRR…おすすめです!

インド映画のRRR!RRRをよろしくお願いします!!!

※1
会場がとっても綺麗で美しくってキラキラしていたので皆でほう…と感嘆のため息をついていたら「ここにくると悪いもの全部落ちますよ」的なことを岡安さんがおっしゃったんです。
私はそういう場所にいくと大体強い眠気が来るのですが、いすず先生に聞いてみたら「たとえば変なのに取り憑かれてる人がよく眠れるかっていったら眠れないでしょ?そういうのが外れたらそりゃ眠くなるよ」とのことでした。

もうね〜今までのこと、全部納得!!!!!!!
以前、何年かお世話になっていた先生がいるのですが、その先生の元へ行くと必ず眠くなったんですよ!!その先生も「ここにくるだけで悪いものは落ちるから」って仰ってたな〜!!!
私は寝起きが素晴らしく良いので、夜中に何度か起きても気にしていませんでしたが、そういえば本来は朝まで一度も起きずに眠れるタイプだったなって思い出しました。
少なくともこの講座の日からは朝までぐっすり眠れています。
じゃあ私は悪いもんがつきやすいのか?というと、そうではないと思います。しらんけど。ただ、現在は心当たりがあるので…それが外れるとこんなにも快眠なのか〜!って感じです。

※2
いつもいすず先生がTwitterで言ってることが基本中の基本なんだなって再認識できる良い講座でした。
誰でも今すぐできる開運行動は、

床を磨く!
口角を上げて笑顔!
お線香を焚いてご先祖供養!

私は毎朝床を拭いて、朝晩お線香を焚いてます。お仏壇はないけどとにかく焚いてます。

ちなみにこの日の講座では特に出なかったけど、私が占ってもらって、やった方が良いと言われてやっていることは、下記です。もっとあるけど日常的にやってることを書きました。

・真言宗のお寺で毎月一回護摩木供養をする
 ⇨門前仲町駅の深川不動さんすんごいですよ!!毎日護摩供養してます。
  大太鼓を打ち鳴らしてお経を唱えてるのを聞けます。もはやライブ。
  真言宗のお寺だからって毎月護摩木供養をしているわけではなくて、
  小さいところですと年末のみ、ちょっと大きいと月に一度(28日)、
  けっこう大きいと月に三度(8のつく日)になるみたいです。
・お線香をあげるときに南無大師遍照金剛を唱える
・塩と酒を入れた湯船に浸かる

私はとにかく義理の祖母がとんでもなかったので!!
血がつながってないから安心してましたが、どうやら因縁というのは血ではなく家系に出るらしいんですよ!厄介ですね〜!!
それから、良くも悪くも人は祖父母という代の影響をめっちゃ受けちゃうらしいんですよね!
同じ苗字である限り重たいものが続くんです!
私は誰でもいいから結婚して苗字を変えなさいってとんでもないことを言われましたよ笑笑
けれどもそれに納得しちゃうくらい、私の苗字の家系がやばいのは私自身がよく知ってるんです!
苗字を変えられないっていうなら、お線香の出番なんです!ありがたいですね。
何を言っているかわからない人は幸せなことです!本当にマジで!
自分の親や祖父母や親族にやばい人いたなってピンときた人はお線香を焚くと良い感じです!
でも人によるらしいから、やっぱり結論は、気になる人は一度いすず先生に先祖供養について視てもらったらいいんじゃないでしょうか~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?