健康的な生活を送るための第一歩(後半)

今回は前回の続きを書いていきます。もし前回のを見ていなかったら是非見てください。

① 体の老廃物を出す

汚い話ですが人は食事や水を飲んだ後それぞれ体の外に出て行きます。食事をした後それは食道を通り胃で消化され腸にいきます。でもその時、水を飲んでいないと便が硬くなり出にくくなり便秘になりますこれを防ぐにはいろいろなところで言われていますがやはり  1日2リットル   は飲みましょう。

② 肌の水分を保ちハリのある肌にする

みなさんも肌がカサカサになったりなんか顔の肉が落ちてきたなと思うがいると思います。その時は①でも言いましたが1日2リットルは心がけましょう。

③ 血液をサラサラにする

血液というのは水分と栄養がメインです。ということはサラサラの良い血液にするには 水分 をしっかり取り 栄養 もしっかり摂ることが大事です。ただついつい菓子やラーメンを食べたくなる時があると思います。こういうものは栄養があまり入っておらず体にいいものではありません。我慢できなかったらしょうがないから食べても良いです。ただ水は頑張って飲んでください。


③でも言いましたがお菓子やラーメンは体に良くはないです。ただ僕もつい食べたくなる時があります。それを毎回我慢すると精神的な負担がかかり暴飲暴食に走ってしまいます。なので食事は少しずつ変えてけばいいです。

次回は     ジュース      についてです!