見出し画像

年末年始の過ごし方

年末年始にやりたかったこと

1 noteの時間をつくる 
 → 1つでも投稿する
   久々にMACを触って、このぱちぱち打つ感覚が好きだと再確認
2 本を読む
 → 正確には本を聞いた
   オーディオブックのおかげで散歩が充実した時間に
3 会えなかった友人と会う
 → 3年半ぶりの再会に少し緊張し、うまく話せなかったことに後悔
   でも、会えたからそれで十分だと思う
   一人がやっぱり落ち着くけれど、たまに会うのって大事
4 料理をする
 → 簡単なものしかやる気になれないから副菜のみ
   ずっと食べたかったお米から作ったお粥であったまった
5 一人映画館
 → インド映画「RRR」観てきた
   長時間の映画は体力が必要なので、
   観にいくタイミングを測っていました。。。
   迫力があるシーンまんさいでとても楽しかった
   ツッコミどころで頭の中いっぱいに
6 運動する
 → 土手までの片道15分くらいを走ったり、歩いたりした
   こんな寒い日だけれど、日向は暖かくて気持ちよかった
7 簿記の勉強をする
 → 「ストーリーでわかる財務3表超入門」で会計の仕組みを勉強
   次こそは2級受かるぞーということで、
   年始にエンジンをかけたい(これから)
8 両親と過ごす時間をつくる
 → 母とはよく話すけれど、父と久々にコミュニケーションをとれた
9 ピアノを弾く
 → 友人とプレゼント交換した楽譜
   子どもの時に楽しいなと感じた感覚を少し思い出す
   毎日触らないとすぐ感覚が鈍る
   楽しい気持ちを大事にマイペースに
10 ネットフリックスで韓国ドラマ鑑賞
 → ウヨンウちゃんが可愛くてハマった!
   久々に面白いと思うドラマを観れているなという感覚

キリがいいから、10個で終わりにしとく。

昨年末に気づいたこと、カスミソウ可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?