見出し画像

AirPodsPro

久々に高い買い物をしてしまいました。

人生で初のワイヤレスイヤホンです。

どうして今更欲しくなったかというと、きっかけは健康のためにジョギングを始めようと思ったことでした。

有線のイヤホンがまあまあ邪魔なこと!散歩くらいならとくに影響はないけれど。。。

気になりだすとそのことが頭から離れなくなってしまう性格のため、おとといの金曜日の夜から土曜日にかけて調べまくりました(笑)

イヤホンってピンキリで、迷いに迷ったけれどAppleに決めました。

理由としては。。。

・シンプルで飽きのこないデザイン

・長時間つけていても痛くならない

・防水性

・ノイズキャンセリング

ワイヤレスイヤホンを使う人が増えていく中で、私が使ったら落として絶対無くすから買わないと思っていたけれども買う日がついにきてしまいました。Amazon primeさんのおかげで昨日の夕方に注文したのに今日の午前中に届きました。欲しい衝動に駆られていた分本当にありがたい嬉しすぎる。。

実際に使ってみて、思った以上に良かったです。本当であれば店頭に行って現物を見て触ってから買うべき値段なものですが。

使ってみて気づいた良かったことは。。。

・付けてる時、耳から外れる心配は思ってた以上になさそう!

・ノイズキャンセリングで耳栓代わりになる!(近所の騒音対策)

・スマホ2階に置いたまま1階に降りてもBluetooth繋がる!

・iPhone、MacBookとの連携に感動!

音楽を聴く事が好きな分ソニーととても迷いました。そしてProの2世代が秋くらいに出るっていう話もある分待った方がいいのかな、とか。でも必要だと思った時に動く事が一番と信じてる!

久しぶりにワクワクしています。外で使うのがとても楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?