散歩+オーディオブック

この頃の日課。さんぽ。
私の骨格(ウエーブ)は下半身が大きくなりやすいらしい。
オーディオブックを聴きながら散歩をする。
この組み合わせ最高だ。
最近は声優さんの声の好みに気づく。
行く先に気になるものを見つけてしまうと、
聞き逃してしまうから何度も戻って再生する。
ネットでどれだけ歩くのが理想か調べて1日8,000歩を目標にしてみた。
意識してこの1週間過ごしてみた結果、平均8,132歩。
おーすごい。
なんでもあまり続かない私にしてはね。
車では通れない道を歩いて新たな発見があった。
日々同じことの繰り返しではなくて違うことをするって大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?