タイBLドラマ TharnType/ターン×タイプ2 เกลียดนักมาเป็นที่รักกันซะดีๆ

【主演CAST】
タイプ(ガルフ/Gulf)
ターン(ミュー/Mew)

画像6

【ざっくりなあらすじ】

結婚したいターンと仕事で悩んだり結婚に躊躇するタイプとの前作から7年後のラブストーリー。


*下記ネタバレ有・敬称略
 ネタバレが嫌な人は読まないよう注意してください。

【作品の感想】

一言目にはテクノーとタイプパパが好き😍
マジで良いキャラしてる!

画像1

テクノーはラブバイチャンスとは違い恋愛部分はなく恋人が居るにとどめているだけです。
彼が居るだけでコメディタッチになって笑いを誘うのでクッション的役割だなーと。
でも年齢を弄るのは完全にアウトです❌肩パン入れられても文句言えません。
タイの俳優さんって20代後半以降の人をおじさんおばさん、下手したらおじいさんっていう人いるけどなんで??
日本人の俳優さんで20代後半でおじさんはいないわ…それに30代の結婚している向井理さんにもこの前ときめいた笑

画像2

そしてタイプのパパは過激な発言だけどそれも味があって面白いのと何よりイケメン!😆

あと姫(ターンの妹)が…姫が…大人になってしまい私の天使(ターンタイプ1の姫。しかもお前のではない笑)ではなくなってしまいました😭
でも2姫も可愛いですが、やっぱり1の子が可愛かったなぁ😻

何故ここまできてターン×タイプの話をしないのかというと、ケンカしつつも二人は精神的にも大人になり安定してるなと。

今回タイプの仕事場の病院の患者として現れた、バスケ青年フィアットがタイプを好きになりターンとタイプの生活の邪魔をしてきます。

そこで誕生したのがレオフィアット❕

画像3

つまりJaFirst爆誕💕私はこの後二人が主役になる”Don't Say No”も勿論見てます😽

というかDOMJIWになりました。
ちょうどリアタイでファンダム名発表したインスタライブを見てて、ばっちり動画も保存してたくらいハマってます。
ファンダム名をつけてくれたってことは、当面カップル売りしてくれるってことでOKだよね💗💗💗
レオの不器用さが私のツボだし、Ja君はイケメンだし、推し増しすることにしました。

お互い思いあってるのに素直に慣れない感じが、ターン、タイプにしてみればなんて迷惑なんだと思うけどフィアットの置かれた立場だとか考えればね。。許せるような許せないような笑

ま、迷惑極まりないか。。

あとターン、タイプに関わる人はBLになっていくのでしょうか笑

周り見渡せばBLCPばかりという、ひと昔前のBL漫画みたい。

従兄弟?なのかな私全然このCP認識してなかったのですが、隣に住んできます。
ターンタイプ2からのキャストなのかな…1に居たかな?
居なかった気もするのですが忘れたかもしれず、イマイチわからない存在でしたが色々と活躍してくれる存在です。
受けの子が一番受け受けしい受けだったかな🐻
攻めが硬派なイケメン!

画像4

1でテクノーと共に活躍してくれたチャンプがまさかの薔薇の道へ。

画像5

てんやデートしてるので日本人としてはありがとうございます笑

でもどうなんでしょ?

正直私はあっちくっついて、こっちもくっついて、そっちもとかいうのがあまり好きではないためちょっと複雑。。

色んな人がいるんだからノーマルや百合がいても良い派なので。

ターンとタイプはまあ7年たってもラブラブ。
そしてターンの触り方が、相変わらずエロい。
大したことしてないのにエロい😎

これはミューさんの演技が凄いんだろうな…テク…🙊

タイプは本当に大人になったなと。
でも根はパパ譲りで過激笑
そしてガルフ君は相変わらず可愛い。

ホントに恋人同士に見えたとJa君が発言しているくらい恋人同士を醸し出してます。
私も色々MewGulfを見て”ファ!😳”ってなりました。

フィアットや仕事で波風立ったけど結局は揺るがないからね。二人は。

書くことなし!というくらい落ち着いて見てられます。

でも最後だよなー。

最終回は多分スペシャルありきの終わりなのか…これで終わったら不評だったと思うなー。
だって皆が見たいのそれじゃないし💦

お兄ちゃんの結婚式って…お兄ちゃん好きだけど求めてない~😅

某日本のドラマの劇場版を思い出した。。あれはファン心理を考えてないというかファンが望むものは入れないって公言しちゃってたから入れなかったんだなという話だったけど、ちゃんとターンタイプはスペシャルでフォローがあるようでファンにとって神!!…なはず。
実はスペシャル私はまだ観てません💦楽天ポイントで観ようかな👀

仕事の話もあるけどほぼメインは恋愛なのでラブストーリーが見たい、ガッツリな恋愛ドラマが好きな人にオススメです。

下記のYouTubeチャンネルから情報が見れます。
https://www.youtube.com/c/MeMindYOfficial/featured

余談
色々観てて、久しぶりにnote&ブログに書かこうと思ったら前回からかなり時間たってた🙀
”Don't Say No”も全部見終わってから感想とか思ってるけど話数ごとに書いていこうかな。