見出し画像

おうちでヲタ活

ひさしぶりの更新です〜🌸

今回の記事はトレカデコレーションに
ついてです🌷
以前、手作りポラロイドをデコって
とても楽しかったので、
今回はトレカをデコってみました!
ポラロイドデコはこんな感じです◎



完成図はこちら↓

- 用意するもの -
トレーディングカード
スリーブケース(ハードがおすすめ)
好きなシール
ピンセット(あると便利)

たったこれだけで充実したオタ活が🌈✨ㅋㅋ

作り方?は特になくて( )、
スリーブケースにどんどんシールを貼っていく感じです🥰
トレカ自体にシールを貼るわけでは無いので、
バリエーションは無限大🥳

(それでは製作過程にいきましょう〜)

ジャン!

アルファベットシールや文字シールは必須◎
ハートと星のシールは小さめのが可愛いです💕あとは、トレカのイメージと合わせてモチーフシールを用意しても良いと思います!
(お花とか宇宙とか)

例)

ホログラムトレカなので、
シールもキラキラしたものを選びました。
使いたかった宇宙モチーフ🛰
衣装の繋ぎが宇宙服(っぽい気がして)😏
このトレカにはラインストーンも貼りました!

使用した宇宙シールはこちらです
おもて面はほぼ使い切ってしまって
写真が撮れませんでした😢

完成はこちら2枚です💁‍♀️

もっとデコっても良いかなぁと思ったり。




こちらのトレカはHARUコンの限定トレカで
テーマは『春』
服装も春っぽくて柔らかくあたたかいイメージ
なので黄色いお花やチューリップを
たくさん貼ってみました🌼💐🌸🌷

シートシールのサイズが大中小とあるので
バランスを見ながら全体にぺたぺた

完成はこちら2枚です💁‍♂️

この2枚は可愛く出来上がって
お気に入りになりました✨🥰

文字シールはピンセットを使ったほうが
綺麗に貼れますよ~



ざっくりした内容になりましたが
今回はここまでです〜
最後まで読んでいただいて
ありがとうございます💖

インスタライブのキャプションに
書ききれないことをたくさん書けたので
よかったです◎

それではまた次の記事で会いましょう〜

안뇽🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?