my mind

今、自分が本当は何をしたいか分からない。
本当に留学に行きたいのか。
本当に起業したいのか
起業できるのか
このまま起業したいという考えだけのままで終わりそうで怖い
○○さんと繋がれたことで満足している
自分から行動していない
○○さんに指示出してもらえるよう願っているじぶんがいる
もしも、自分で起業の第一ステップとしてリサーチしたとしても、自分のリサーチの仕方が遠回りしていたら嫌気がさしそうでやる気が出ない
やる気が出ない
失敗の連続が続きそう
一週間前よりやる気がなくなっている
この調子だと「起業なんて、ムリだ」と思いそう

             ↓

失敗はないと思ている。そこで諦めてしまうから失敗なだけであって成功するまでやり続ければあの時の失敗があったからこうやって成功につながっているのだと感じる。でも、最初っから失敗の連続が続くと先が真っ暗になる。だけど、人より多くの失敗をしたという事は、人より多くの経験をしてきたといえる。正直、成功し続ける人より失敗を連続でし続ける人の方がよっぽど良い成功し続けて失敗すると失敗の幅が余りにも大きすぎるし、今まで失敗してこなかったマインドからくるギャップにやられる正直何をしていいか分からないけど、あらいざらい、当たり障りないことを触っていてもいつか流れがわかってくるし、何かに向かって夢中になることが大切なだけで、初めから流れをつかもうとするのは誰もできない。だから無駄なことでも無駄だと比べる対象になるから結局は無駄なことはないし、むしろ、無駄だと思っている時間や、嫌気がさして諦めようとしている時間が無駄な時間だなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?