見出し画像

oppo reno 7a 本音

先日、オウガジャパン株式会社から新型のスマートフォンoppo reno7aが発表されました。自分なりに意見をまとめました。よろしくお願いします。

・デザイン

oppo reno7aは背面にマットのような質感(OPPO GLOW)を施しています。
カメラ周りのデザインは個人的にすごく好みで、iPhone13Proが連想されました。
角張っているデザインもとても良いですよね。(個人的)
カメラのAI表記デザインもカッコよくミドルクラスとは思えないデザインです。
カラーはドリームブルーとスターリーブラックの2色です。

画像1

・カメラ📷

48MP+8MP+2MPの3眼構成、右から順に広角、超広角、マクロです。
Theミドルって感じですね。
全く期待してないです。
せめてメインカメラはIMX766+OISが良かった

画像2

・Soc

SocはSnapdragon695、600番台ですが765Gと大差ないようです。
ゲームさえしなければ日常使いで困ることは好きないと思います。
ちなみにハイエンド大好きな自分は困ります(まず買うな)

画像3

・ディスプレイ

ディスプレイは6.4インチと丁度いい
画面占有率89.4%
解像度FHD+(2400×1080)
リフレッシュレート最大90Hz 
最低限の構成はクリアしてますね。文句ないです。

画像4

・周波数

安定で雑魚です。話にならない、これで自分は買う気失せました
2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: UMTS(WCDMA) Band 1/4/5/6/8/19
4G: TD-LTE Band 38/40/41/42
4G: LTE FDD Band 1/3/4/5/8/12/17/18/19/26/28
5G: n3/n28/n41/n77/n78
Band21、N79がないのは中華あるある
日本用に作っているならこの辺も載せてほしかったです。

・その他

その他で文句を吐き出します!!
なんでシングルスピーカーなんですか??流石にステレオにしてくださいよ。
18w????iPhoneですか????
Wi-Fi6非対応?????なんなんですか??
インカメラ1080p30fps????
アウトカメラで60fps撮れない?????言葉が出ません、
以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?