見出し画像

単独ライブありがとうございました。

【最初に告知させて】
4/12まで配信見れますよお!是非に!


遅くなりましたが、
3/29に無事単独ライブを終えることが出来ました!

会場にご来場頂いたお客様、
配信でご覧になって頂いたお客様、

誠にありがとうございました!!!


事の発端は去年の12月のコンビで初めてのトークライブで単独ライブやろう!と決めてから約3ヶ月。
あんなに時間があったのに全く足りませんでした。
当日も中々タイトなスケジュールの中、
予定変更変更でバタバタでしたが(後で詳しく書きます)映像・転換とこなして頂いた楽屋Aのスタッフ方々にめちゃくちゃ感謝します!
皆様のおかげで大成功で終われました!ありがとうございました!!!

【ネタ】

単独決まったあたりから新ネタ5本は決まってて、
プラスで企画としてその場でお題を貰って即興で1本こなすと言うなんともストロングスタイルの予定でしたが、5本目に行きつくまでに楽しくなりすぎて時間が足りなくなってしまい、急遽取りやめました。
(スタッフさんのここの対応力素晴らしかったです。ご迷惑おかけして本当にごめんなさい。)

文字通り企画倒れになってしまったので、
いつかトークライブの企画でやっても良いかもしれませんね。

じゃあ残りの5本はどうだったのか?
はい。本当に全部新ネタでした。
初めてに聞いたときびっくりしました。
そして今回2本僕の作ったやつもあります。
それがどれか探してみても良いかもしれませんね!🫶

【幕間映像】

今回の幕間映像は、撮影は自分等で行い、
編集は小論文さんにお願い致しました!!!
https://x.com/bc_psd?s=21&t=jTilvcRZFNvh_U76tWqBTg


これがまあ〜すごいのなんのって!!!

単独見た人わかりますよね!?
文字の入り方、切り替え、効果音の全て、


トップユーチューバーのような仕上がり!!!

プロい。本当にプロの仕事を目の当たりにしました。

この幕間も実は色んないきさつがありまして、、、
本来であれば映像撮って、
わたくし自分で編集する予定だったのですが、あまりの作業量の多さに「低クオリティで出す」もしくは「いっそのことやめる」を考えていたのですが、
そんな中で小論文さまがXに映像のことお手伝いできることあればおっしゃってください!とポストしてるのを見かけまして、、、

これはもう藁にもすがる思いでご連絡させて頂きました。


しかも単独1週間切ってる頃。



ほんまに期日的にもめちゃくちゃ無理言うてるんで可能であればで全然良いです!とお願い致しましたところ、今回の作業量であれば!とお受けして頂きました。マジ神です。
(本当に無理難題をお受けして頂きました。ごめんなさい。ありがとうございます🙇‍♂️)

しかし驚くべきはその編集スピードの速さ、
お願いして1日ちょっとでほとんど完成してました。(凄すぎん?)
そこから追加で色々と編集して頂きEDムービーも作成して頂いたのですが、
それでも2日くらいで全部作ってくださって、ほんまにプロの仕事ってすげぇなあと同時に、

なんでもうちょっと早く頼まんかったんや。

と強く思いました。
みなさんも自分でやろうなんて思わずに、プロに仕事はお任せしましょう。

幕間は単独通して見てもイチウケしたんじゃないか?と思う件もあるので是非とも見て頂きたいですね!!!

ここの映像は本当に単独の成功に大きく関わってきた部分でした!



小論文さんに重ねてお礼申し上げます!!!
本当にありがとうございました!!!
みんなも幕間映像やるならお願いするんだよ!!!


【フライヤー】

今回の単独ライブ、
フライヤー撮影はめいさんにお願いさせて頂きました!
https://x.com/may_mei_mate?s=21&t=jTilvcRZFNvh_U76tWqBTg

めいさんは前回の宣材写真を撮影して頂きまして、
そっからあれよあれよと劇場駆け上がったり、色々決勝に進めたりと僕らにとってはパワースポットのような方で、
今回も単独やるなら絶対にお願いしようとコンビ共通認識で決めておりました!

スーパー変化にちなんで、ちゃんとドロンチェンジャーを持っております🥷

撮影した日がマジで足元の悪い日で、
しかもめちゃくちゃ寒い中結構な枚数撮って頂きました!本当ありがとうございました!!!
おかげさまで大成功で終われました🙏

そしてこちら撮影して頂いたものを編集お願いしたのはお笑いライブ支援団体
Freckles(フレクルズ)さんにお願いして、

https://x.com/freckles_owarai?s=21&t=jTilvcRZFNvh_U76tWqBTg

妄想発明家ZAWAWORKSさんに作成して頂きました!!!
https://x.com/zawa_works?s=21&t=jTilvcRZFNvh_U76tWqBTg
本当にいつもありがとうございますの方々!!!
こんな時も力添え頂き感無量でございました。
めちゃくちゃカッコよく作ってくださってありがとうございます!!!

【おわりに】

ぐだぐだたくさん言いましたが、
本当に何よりも会場・配信で見て頂いたお客さんのおかげで大成功に終わりました!
重ねてお礼申し上げます!ありがとうございました!!!

僕らの想像を遥かに超えるお客さんの数で、
ベストなテンシションで楽しく漫才出来ました!とても幸せでした!

開演1分前です。
この時お互いミスしても言いっこなしな!って約束しました。


サスケも終始楽しそうで良かったです✌️
また出来たら良いなあと思うのとパワーアップして満足度の高いライブを作れれば最高だな!と強く思います!!!

長くなりましたがお読み頂きありがとうございました🙇‍♂️
それではまたいつものライブでお会いしましょう🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?