【本日の学び】

3/1〜節約について〜
「節約」しようと思った時に何を考えるか?
自分は「お金目線」で「支出を減らす」ことを意識したが、そう考える人も多いのでは。
#共感してほしいだけ

学びはここから、今までの考え方だと「時間」の情報がスッポ抜けていた。
「節約」⇒「支出を減らす」⇒「貯金」は確かに口座の残高は増えるだろう。
ただ「節約」してる時間何をするだろうか?
youtubeを観たり、TV観たり、ボケーっとしたり恐らく採算性の無い事をするだろう。
#自分はyoutube大好きです
#ゲームも好きです

「時間」は「有限」であり、「自分の命」と
言っても大袈裟では無いですよね。
「節約」⇒「支出を減らす」⇒「貯金」の考えに「時間目線」の情報を加えて考えたいもんですね!
#意識ぐらい高く持ってもいいよね

今日もありがとうございます!
感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?