第三者の意見

今自分は会社員をしながらジュエリーブランドを作り、歌手にも挑戦したいと思っています。

現在進行中です。

その中で、必ずと言っていいほど皆が批判してきます。

その批判に悪意がないのは分かっています。
僕のことを思っての発言です。

もし会社にバレたら

会社員なのに

お金、時間の無駄

どうせ失敗する

などなど、、、

書き出すとキリがありませんがこのような感じです。

しかし、僕も何もこのような想定ができていないわけではありません。

自分が思い描く未来通りの人生を歩んでる人なんて、ほんと極わずかのひとです。

僕なんかどこにでもいる24歳の男です。

そして、僕のように挑戦したい気持ちを持っている人は多くいます。

しかし、実際に行動できる人は多くありません。最初に述べたような挑戦に対してのマイナスな意見に押し潰されるのです。

しかしそれを乗り越え行動に移してみるとその意見は無くなります。

はたまた失敗しても、ほらねと嘲笑われるぐらいです。

むしろその失敗こそが次の挑戦の切符と言えます。

挑戦に失敗したことで起こる一般的にマイナスなことは何なのか。

1.第三者に嘲笑われる。
なんの問題もありません。スルーしましょう

2.職を失う
再就職する。
勉強して手に職を付ける。
何も怖くないです。

3.妻、子供、恋人、親が悲しむ
自分の人生です。そこを考えていたら行動に移せません。
あなたが死なない限り、挑戦は永遠です。
本当にあなたのことを思う人なら最終的には応援してくれます。そうじゃなければそれまでの関係です。

このように何故を深掘りしていけば、何も怖くありません。

私は前に進みます。
皆さんもやりましょう😎🔥