見出し画像

大島和久さん・大黒笑けいけいさんがリーダーのセカンドシアター新喜劇感想レポ💫

帰りの近鉄から書いていきます!
本日あの御方こと大島和久さんと大黒笑けいけいさんリーダーのセカンドシアター新喜劇を見に行ってきました。
それでは早速書いていきましょう!

今回のお話の出演者・漫才メンバー

・大島和久さん(花月うどんの大将)
・大黒笑けいけいさん(花月うどんのアルバイト/K9の宇宙人)
・伊丹祐貴さん( 吉本グループの社長)
・レイチェルさん(伊丹さんの秘書)
・タックルながいさん(大黒さんの仲間)
・多和田上人さん(大黒さんの仲間)
・太田芳伸さん(吉本グループに雇われたチンピラ)
・森田展義さん(喫茶店の人)
・岡田直子さん(お客さん/伊丹さんの妹)
・森田まりこさん(森田さんの奥さん)
・服部ひで子さん(岡田直子さんの友達)
・佐藤美優さん(大島さんの妹)

・笑い飯 
・見取り図(1回目公演のみ)
・モンスターエンジン(2回目公演のみ)
・ニッポンの社長

今回のお話で面白かった!良かったポイント

私自身、セカンドシアター新喜劇を見るのは3回目で前の2回(信濃岳夫さんと諸見里大介さん/新名徹郎さんと森田展義さん)のお話の舞台がどちらも花月旅館だったのですが、今回のお話の舞台が花月うどんが舞台になっていたので見たことのない舞台でどんなお話になるんだろう?って思っていましたが、凄く面白かったです
特に一番良かったポイントが、あの御方こと大島さんの回しが久しぶりに見られた事と太田芳伸さんの「お邪魔死にまーす」が久しぶりに見られたのが良かったポイントです。
大黒さんと大島さんの絡みも凄く面白かったのですが中でも最初の
あの御方「大黒、2時間も何してたんや」
大黒さん「出前はすぐ終わったんですけど、帰り道で女性がチンピラに襲われてたんですよ!」
あの御方「それでお前はどうしたんや?」
大黒さん「ずっと見てました」
あの御方「見てただけかい!」の絡みが、凄く印象に残っています。
そして吉本グループ組の伊丹さんとレイチェルさんの二人の絡みも最高でした!
レイチェルさんが連続でボケまくる為、それにツッコむ伊丹さんも素敵でしたね!
(ツッコミ疲れていたところも何回かありましたが)
勿論、大黒さん・多和田さん・タックルながいさんのチームワークも最高でめっちゃ面白かったです。(3人は宇宙人の役でした)
宇宙人の噂で「姿形は人の姿をしているがもう一つの口がある」というのがあるのですがその口がひらがなで「くち」って書いてあったり、特殊能力があるのですが解除方法が「気持ちの問題」だったり…今までの新喜劇にはなかったので印象に残ってます。
そして大黒さんのあのギャグも飛び出しましたよ!

漫才も豪華すぎるメンバーとネタ

🏵️1回目公演
・笑い飯 「蚊を叩く練習」
・見取り図「結婚披露宴」
・ニッポンの社長「最終面接」

🌟2回目公演
・ニッポンの社長「ヒーローインタビュー」
・モンスターエンジン「推理小説が書きたい」
・笑い飯「童謡ぞうさん」
 
本当に面白くて楽しい思い出が出来ました!
楽しい時間と思い出をありがとうございました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?