見出し画像

もう1つの好きな事、ホラーイベント参加する事について書いていく!

またまたnoteを書いていきます。
いつもは吉本新喜劇について色々書いているのですが…今回は新喜劇からちょっと離れて新しい事を書いていきますよ!
昨年から参加できる範囲でではありますが色々なホラーイベントに参加するようになって…今までに経験した事がない体験を色々と体験させていただきました
今回は今までに参加したホラーイベントについて色々書いていきます!

①よしもとおもろおばけ屋敷(2019年)
(名古屋→名古屋パルコ内パルコギャラリー)
(大阪→大阪万博記念公園)

大阪バージョンのポスター
名古屋バージョンのポスター

まずはお化け屋敷という事で!
2019年に開催されたよしもとおもろおばけ屋敷から!
舞台は学校なんですが、ストーリーが開催された場所によって少しだけ異なっていました
私が行ったのは名古屋と大阪バージョンのやつで名古屋は「卒業証書を学校に忘れてきてしまったので取りに行くのだが、この学校には夜な夜な芸人のお化けが現れる噂があって…」というストーリーで大阪バージョンは卒業証書を忘れたから学校に取りに行くのではなくて、通知表を学校に忘れたから学校に取りに行くというストーリーになっていました
(お化けが現れる噂は大阪バージョンにもありました)
最初は名古屋で開催されるのを知って怖いもの見たさで行った結果…名古屋バージョンだけで11回行く程のリピーターになっていましたし、名古屋バージョンの最終日に関しては2回連続で入りました
大阪バージョンは誕生日の時に行って、名古屋バージョンとはまたひと味違う怖さを体験して最後の所で誕生日だというのを伝えたらお祝いして貰いました🌠
(あの時の方、ありがとうございました!)
人形や空気、音で脅かしてくるのではなくて、芸人さんがお化け役で脅かしてくるウォークスルータイプのお化け屋敷で1人で入った最初のお化け屋敷でした
怖かったけど凄く楽しかったのでまたコロナが落ち着いたらやって欲しい…

②祟り人形の観覧車(2021年)
(名古屋・サンシャイン栄内 スカイボート)

ホラ活を本格的に始めた2011年、初めて体験したホラーイベントがこちらの『祟り人形の観覧車』です
これは観覧車に乗り込んで、ヘッドホンをつけて15分間怖いお話を聞きながら人形達と観覧車を楽しむというものでした。
昼と夜でストーリーが異なっていて、私は夜の回に2回行ってきました。(2回共別日です)
夜の方のストーリーを公式サイトから引用しますね

人形に取り憑いた霊魂を成仏させるためにつくられた、人形まみれの観覧車。 地上から大空へと、何度も回転するその様は、輪廻転生を想起させ、その空間に詰め込まれた魂を浄化する働きがあるといいます。 そんな観覧車に乗り込んだあなた。どこからか声が聞こえてくる。それは人間の声なのか。それとも…。

2回共同じストーリーなのにめちゃくちゃ怖くて、途中で「何があっても絶対に目を開けないでください」って言われてずっと目を閉じていたんですが、ヘッドホンから「目を開けろ!」と人形達が迫ってきてそこからもうえげつないやり方で目を開けさせられそうになったり、最終的には耳をペンチで切断されそうになったり…と色々耳元でやられそうになりましたが凄く楽しかったです✨
(ストーリーも怖かったけど好きになりました)


③ホラーパーク2021
(蒲郡市・ラグナシア)

祟り人形の観覧車の次に参加したホラーイベントがこのラグナシアで開催された『ホラーパーク2021』です。
2020年のホラーフェスの時に行ってきました!っていうツイートを見て、行ってみたい!と思っていたホラーイベントだったので行けて良かったなと今でも思っています。
しかもラグーナ蒲郡からラグーナテンボスに名前が変わってから初めてラグーナに行ったので色々リニューアルされていたのにも驚きましたね
ホラーバージョンのアトラクションが9種類あってその中から『絶叫救急車』と『ゴーストグリーティング』の2つを体験しました
特に『絶叫救急車』はYouTubeで、YouTuberさんが体験している動画を見ていたので一度でも良いから体験してみたいな~と思っていたアトラクションだったので体験できて凄く嬉しかったです(怖かったですけどね)
『ゴーストグリーティング』も亡霊さん達1人1人凄く怖かったですけど素敵でした
(ゴーストさん達の小説も書かないと…!)
また今年もあったら参加したいです!

④『悪魔の隠し通路~血塗られたクリスマス~』
(岐阜・都ホテル岐阜長良川)

12月、クリスマスに参加したホラーイベントがこの『悪魔の隠し通路~血塗られたクリスマス』です
これはホテルの従業員通路がお化け屋敷になっていて、ガイドの方について6人で中を進んで行くウォークスルータイプのホラーイベントでした
24日と25日の開催で私は25日の参加だったのですが、参加した方々が「めっちゃ怖かったけど楽しかった!」と言う感想ツイートをしていてどんな感じなのかとワクワクしながらバスに乗って会場のホテルに向かったのを今でも覚えています。
体験時は様々なお手伝いをこなしつつ中を進んで行くのですが、私は得体の知れない「何か」が自分達に迫っていないかを確認するお手伝いをさせていただきました。
そして奥へと進んでいった時に出会った男によって明かされた真実に驚いて、しかもその次の瞬間、息つく間もなく得体の知れない「何か」…否、分かりやすく言うと「悪魔」に追いかけられました。
悪魔に追いかけられるなんて早々体験できる事ではなかったのですがその時は恐怖でそんな事を考えている暇はありませんでしたね
最後の結末がめちゃくちゃ哀しかったのを今でも覚えています…
このホラーイベント、実は『ゴーストグリーティング』もホラーイベント終了後にあったのですが、そちらにも参加させていただきました!
会いたかった方にも会えて、一緒に写真も撮って頂いて…怖かったですが最高のクリスマスになりました!

ここまで今までに参加したホラーイベントについて書いていきました。
今年もコロナの状況を見つつ…になりますが色々なホラーイベントに参加していきたいと思います!
そしてまたちょこちょことホラーイベントの事も書いていきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?