見出し画像

今日、飛び込んできた驚きの…

久々のnoteです
今日、通勤中の電車の中でTwitterを見ていたらあるニュースが飛び込んで来ました。
そのニュースは小藪さんが座長を勇退するというニュースでした。
最初は嘘でしょ?と思いましたが、本当の事でTwitterで#吉本新喜劇 で検索したらこのニュースで持ち切りで本当の事なんだと実感しましたね。
小藪さんの新喜劇って色々新しいやり方を取り入れてくるものが多くて凄く新鮮でしたし、自分の推しメンバーの中で好きになったきっかけになったのが小藪さんが座長の新喜劇だった事が多かったです。
ここから小藪さんの新喜劇から好きになった方達を紹介します

〇清水けんじさん・大島和久さん
この2人は『執事小藪は絵になるね』というお話から好きになりました。
清水さんは小藪さんの先輩執事で、大島さんはお見合い相手の御曹司の役で出演されていました。
2人共凄く格好良くて素敵だったのが印象に残っていますし、このお話は今でも私の中では特別な新喜劇になっています

〇信濃岳夫さん
信濃さんは2017年に名古屋で開催された吉本新喜劇&バラエティショーを見に行って、その時のお話の役で好きになりました。
その時のお話がお屋敷にお化けが出てくるお話だったのですが信濃さんはお屋敷の執事の役で出演されていました。
このお話はテレビでも放送されたお話で信濃さんがやっていた役はテレビでは清水さんがやっていましたね✨
でもその時の信濃さんが凄く格好良くてそこから本格的に好きになりました

この3人を好きになったきっかけを作ってくれたって言っても過言ではないと私は思っています。
内場さんや辻本さんみたいに座長は降りるけど新喜劇には出ますっていう形になるのかは分かりませんし、NEXTもどうなるか気になることだらけではありますが最後まで応援していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?