見出し画像

【今更ながら…】よしもと爆笑公演感想レポ

今更ながらになりますが、昨年12月8日~12月13日に御園座にて開催された『よしもと爆笑公演』についての感想レポを書いていきます。
『よしもと爆笑公演』は元々、御園座で開催されていた訳ではなく栄にあった中日劇場で開催されていました。
ですが、中日劇場が無くなった為、御園座へ引越しして毎年冬に開催されるようになりました。
今回は12月11日(金曜日)の11:00の回と12月12日(土曜日)の16:00の回へ行ってきました。
流れとしては夏の時と同じく…
バラエティ→休憩(30分)→吉本新喜劇という流れとなっていました。

☆1回目バラエティ出演者☆(12月11日)
•おばけ
•オレンジ
•からし蓮根
•尼神インター
•すゑひろがりず
•もりやすバンバンビガロ
•COWCOW
•オール阪神・巨人

☆2回目バラエティ出演者☆(12月12日)
•おばけ
•ギャロップ
•もりやすバンバンビガロ
•ウーマンラッシュアワー
•矢野・兵動
•月亭八方
• 西川のりお上方よしお

☆吉本新喜劇☆(題︰子の心、親知らず)
•池乃めだかさん(高井俊彦さん•山本奈臣実さんの父親)
•内場勝則さん(花月旅館番頭)
•間寛平さん(寛平爺さん)
•佐藤武志さん(クレーマー)
•アキさん(クレーマー)
•高井俊彦さん(花月旅館主人)
•伊賀健二さん(作家•コメンテーター)
•今別府直之さん(社長)
•新名徹郎さん(テレビ局のプロデューサー)
•音羽一憲さん(警察官)
•佑希梨奈さん(伊賀さんの奥さん)
•山本奈臣実さん(花月旅館女将•高井さんの妹)
•前田まみさん(新名さんの妹•情報番組のリポーター)
•谷川友梨さん(花月旅館従業員)
•ジミー大西さん(11日のみ、カメラマン)

ストーリーとしては…
舞台は名古屋にある花月旅館。
その花月旅館に15年の時を経て、主人の父親が帰って来た。
だがどうやら父親は子供達と確執があるようで…
何とか子供達に許してもらおうと父親は変装して旅館で働く事に。
そんな中、旅館内で盗難事件が発生!
解決する為に「占い」を用いた結果何とか解決する事が出来たのだが、その「占い」が大きく花月旅館に影響を及ぼして──
果たして、父親と子供達の確執は解決するのか…?

今回は11日のみ間寛平さんではなく、ジミー大西さんが代役で出演されていましたが、2日間共とても面白かったです。
特に今回は御園座が初めましての方が多かったのですが、中でも佐藤武志さん•音羽一憲さん•伊賀健二さん•新名徹郎さん•高井俊彦さんが印象に残っていますのでその方について書いていきます。

☆佐藤武志さん(クレーマー役)
私自身、佐藤さんを新喜劇自体で見るのが初めましてだったのですが、ツッコミが面白かったです。
またなんばグランド花月等で見てみたいな…

☆音羽一憲さん(警察官役)
この公演を見に行く前に、新名さん•音羽さん•高井さんの3人の役について予想を立てていたのですがピッタリ当たりました。
もう本当に格好良くて可愛かったです✨
特に追いかける所が好きでした!

☆伊賀健二さん(作家•コメンテーター役)
辻本さんの新喜劇でお馴染みの新幹線いじりが今回もあり、その新幹線いじりが名古屋に馴染み深い車種が出てきたりしたのが印象に残ってます。

☆新名徹郎さん(テレビ局のプロデューサー役)
新名さんは昨年の御園座公演にも出演されていましたがほんの少しだけの出番だったのですが、今回は後半にも出番がありました。
特に高井さんとラブラブしてたのが印象に残ってます。
(内場さんからおっさんずラブは他所でやってくれと言われてましたが)
そして、新名さんの役の予想も当たりました。

☆高井俊彦さん(花月旅館主人役)
高井さんも中日劇場からもうお馴染みになったなと思っていますが、今回も凄く格好良くて素敵でした!
特に冒頭の内場さんが高井さんをいじる所が新しいな~と思って見ていました。
(千と千尋に出てくる緑のアレの所、1週間に7日悪口言ってると内場さんが言っていた所ですね)
そして、新名さんとラブラブしてる所も印象に残ってます。
予想は少しだけ当たってました…
(番頭だと予想していたのですが、主人でした。惜しい)

いつも、新喜劇が終わった後にカーテンコールがあるのですが、この御時世対策の為なのか無しになり新喜劇の時間も1時間といつもテレビでやっている位の時間でした。
今回は平日の夜公演は全て貸切公演となってました。

まずは楽しくて素敵な思い出をありがとうございました!いつかこの御時世が落ち着いて、思いっきり笑える時が来るのを信じています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?