今年参加したホラーイベントを振り返ってみよう

今年最後のnoteです。
今回は今年参加したホラーイベントを振り返ってみようと思います。



1.『トラワレ』(5月)
今年初めて参加したホラーイベント!
ホラー+謎解き+脱出ゲームという自分にとっては初めての組み合わせで本当に楽しかったし、物語の主人公になって…というのも良かったです!

2.『ハーヴェスト』(5月・8月)
こちらは『目隠しをして、全く知らない人の結婚式に参加する』というもので、私にとって初めてのオバケンさんのイベントでした。
目隠しをしながら何かを食べたり、パズルをするのは難しかったけど楽しかったです。
何かが飛んでくる等は一切無く、人が声や動き等で脅かしてくるのですが、目隠しをしている状態だと想像するだけでも怖かった…。

3.『Endless ~美しい闇~』(8月)
シャブラン神楽坂とオバケンのイベント。
クラウンとマスカレードの2つのコースがあり、マスカレードコースを選んだのですが、怖くて、切なかったです。
そして出てきた料理も美味しかったですし、会いたかった人にも会えたので嬉しかったな…。

3.『スケアリストMO』(10月)
特殊捜査課の1人となって先輩刑事と一緒に神隠しの噂が囁かれる屋敷を捜査する…というもので、ずっと参加したい!と思っていたイベントでした!
日替わりで殺人鬼が出てくるのですが、私が参加した回に出てきたのは『ビザーバトラーズ』と呼ばれる執事の兄弟でした。
(包丁持っててめっちゃ怖かった)

ビザーバトラーズの2人。茶髪が兄で、金髪が弟

2回見つかったらダメというルールだったのですが、1回見つかってしまいました。
(白いレースの暖簾を通して思いっきり兄の方と目があってしまいました、怖かったよ)
包丁を突きつけられるという初めての体験をし、2人めっちゃ格好良かったし…先輩刑事も凄く心強かったです!

4.『ブラッディクリスマス~殺人鬼たちの隠し通路』(12月)
昨年と同じ岐阜のホテルで開催されたホラーイベント!
そして今年は絶叫救急車も一緒に体験してきました!
時間ごとに最大6人参加できるのですが、私が参加した時間はなんと私1人での参加でした。
ホラーイベントで1人で参加なんて初めてだったので凄く貴重な体験をしました。
その後にも参加したグリーディングで会いたかった人にも会えて嬉しかったな…!

今年もたくさんのホラーイベントに参加しました!
来年も参加できる範囲で!参加しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?