見出し画像

よしもと爆笑公演、1回目感想レポ!




先程、よしもと爆笑公演1回目終わりましたー!
毎年恒例のよしもと爆笑公演、1回目の感想を最速レポしていきます!
流れとしては…
バラエティ→休憩(30分)→吉本新喜劇 でした。

☆バラエティ出演者☆
·アンダーポイント
·インディアンス
·囲碁将棋
·スーパーマラドーナ
·くまだまさしさん
·ミルクボーイ
·パンクブーブー

今回はインディアンス·囲碁将棋·ミルクボーイを生で見るのが初めてでした。
(囲碁将棋気になっていたので見れて良かった)
全組面白かったですが特に囲碁将棋·インディアンス·スーパーマラドーナ·ミルクボーイが印象的でした。
ちょっと気になったのが、スーパーマラドーナ·パンクブーブーのネタがなんばグランド花月やセカンドシアターで見た事あるなっていう感覚に陥りましたが面白かったので良いか!って思ってます。
日曜日も初めましての方がたくさん出てくるので楽しみです!


☆吉本新喜劇『ちいさいおっさんと言うなかれ!?』☆

作·演出:鳴瀬冨三子さん

〇出演
·池乃めだかさん
·内場勝則さん
·間寛平さん
·はじめさん
·諸見里大介さん(御園座初登場)
·伊賀健二さん
·中條健一さん
·筒井亜由貴さん(御園座初登場)
·高井俊彦さん
·小西武蔵さん
·もじゃ吉田さん
·安尾信乃助さん

·山本奈臣実さん
·高橋靖子さん
·小寺真理さん
·重谷ほたるさん(御園座初登場)

♡story♡
舞台は花月旅館。
花月旅館の主人であるめだかさんは、興信所を使って生き別れ同然になった孫を探していたが、なかなか見つからない。
しばらくしたある日、なんと孫が見つかったと興信所の人がその孫を名乗る男を旅館に連れてきた。
だがその孫は何処か怪しい。
内場さん達が探偵に頼んでその孫と名乗る男を調査してもらうと…?

去年は花月うどんが舞台でしたが、今回は花月旅館が舞台になっていました。
今回は今までの爆笑公演で見た事ない所がいくつかあったので、それ中心に感想を書きます!

①寛平じいさん登場シーン
去年までは杖でセットを叩いて大暴れしながら登場していた寛平じいさん。
ですが、今回は人形を持ってスキップしながら登場していました。
人形も可愛かったし、寛平さんが登場した時の拍手が凄かったな!

②内場さんの本音?!
①の人形の下りからやすえさんとの事を弄られていた内場さん
「今回は一人なんで羽が伸ばせ…いや違う違う!」
って言ってましたがちょっとだけ表情が楽しそうでした。

③はじめさん、大活躍?!
探偵として花月旅館にやってきたはじめさん
(最初は小寺真理さんの依頼でもじゃ吉田さんの浮気現場を押さえる為に花月旅館にやって来てました)
内場さん達の依頼で興信所の人である安尾さんが連れてきた、めだかさんの孫を名乗る男·筒井さんの事を調べる事になります。
(何で筒井さんが怪しいってなったのかと言うと、旅館へお客さんとしてやって来た山本奈臣実さんが筒井さんを見た時に別の名前を呼んでお金を返して!と言っていたから)
そして調査した結果…!
ラストパートではじめさん、大活躍していました!格好良かった!

④伊賀さん推しの方には見て欲しいと思ったシーン!
ある理由でチンピラに人質にされてしまうめだかさん。
そこに旅館の屋根の修理でやって来ていた伊賀さんがめだかさんを助けるシーンがあったんですがそこが凄く格好良かった!
このシーンは伊賀さん推しの方に見て欲しかったな…!
(もちろん、新幹線弄りもありました!)

上記以外にも寛平さんとめだかさんの絡み等色々面白かった所がたくさんありました。
2回目、どんな感じにレベルアップしているのかそして2回目は寛平さんではなく、ザ・ぼんちのぼんちおさむさんが新喜劇に登場するのでどんな化学反応が起こるのか楽しみです!
※ちなみに今回はカーテンコール·物販はありませんでした

2回目は19日、本当の本当の千秋楽に見に行きます!
まずは1回目、楽しい時間と思い出をありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?