持っているグッズの多さ·ライブに行ってる回数·ファン歴の長さ=強いファン?

お久しぶりのnoteです。
このタイトルの意味何か分かりますか?
最近Twitterを見ているとたまに出てくる言葉なのですが、持っているグッズが多いから·ライブやイベントに行っている回数が多いから·ファン歴の長さで優劣を方がちらほらといるらしいです。
(一応別界隈のお話、新喜劇界隈ではないよ)
新喜劇界隈はそんな事はないとは思いたいですが…私が思っている事をちょっと書いていきますね。
都合が合わない·距離が遠い…色んな理由でイベントに行けない方もいます。
私の場合は日付が合わなくて行けないっていうパターンが多いです。
(既に予定入れた後に日付が公開されるパターンがほとんど)
でも、それを気にしていたらキリがないと思ってます。
『身の丈にあって、行ける範囲で行けば良いじゃない』で良いと思います。
みんなで仲良く、楽しく新喜劇活動が出来たらいいなと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?