見出し画像

セカンドシアター新喜劇感想レポ(新名徹郎さん·瀧見信行さんリーダー)


本日、新名徹郎さんと瀧見信行さんリーダーのセカンドシアター新喜劇に行ってきましたのでレポを書いていきます。
(ネタバレ含みますのでネタバレ嫌な方はそっとこのnoteを閉じてくださいね)

🔮出演者
·新名徹郎さん(花月ホテルのアルバイト)
·瀧見信行さん(花月ホテルへやってきたお客さん)
·今別府直之さん(花月ホテルの支配人)
·清水啓之さん(ホテル荒らし)
·ボンざわーるどさん(ホテル荒らし)
·タックルながい。さん(刑事)
·レイチェルさん(刑事)
·多和田上人さん(お客さん/覆面調査員)
·服部ひで子さん(花月ホテルの従業員)
·森田まりこさん(瀧見さんの元奥さん)
·小林ゆうさん(瀧見さんの娘)
·湯澤花梨さん(お客さん/覆面調査員)

🔮ストーリー
場所は花月ホテル 
このホテルでアルバイトとして新名さんが働いていました。
この時期は覆面調査員がやってきて、接客等を調査して星をつけるという。
しかしこの花月ホテルは星1から上に行った事がなく、もし星1から上に行けたらアルバイトから正社員に昇格させようと支配人に言われた新名さんは張り切ります。
そんな時、別れた奥さんと娘と一緒にディナーをする為に瀧見さんがお客さんとしてやって来ます。
もしかしたら娘に恨まれてるかもしれないと思った瀧見さんは新名さんにアドバイスを求め、新名さんはとりあえずお風呂に入ってきたらと勧めて瀧見さんの荷物を部屋に運んでいる間に怪しい2人組が現れて…
その2人組が更衣室にあった瀧見さんの服や部屋の鍵を盗んでしまったからさぁ大変!
果たして瀧見さんは2人と会う事は出来るのか、そして花月ホテルは星1から上に行くことが出来るのでしょうか…?

今回の舞台は花月ホテル。
私が今まで見たセカンドシアター新喜劇の舞台では初めての舞台でした!
(今までは花月うどんや花月旅館が舞台の新喜劇が多かったので)
今回は新名さんのボケが多くて凄く面白かったです。
特に謝るシーンで「表情がうるさい!」って言われていたところが私の中で1番好きな所でした。
瀧見さんは今回…かなり身体を張ってましたね💦
服と鍵を盗まれてしまったので裸にタオルを巻いて部屋に服を取りに行けない状態、しかもその後に巻いていたタオルとタオルの後に持っていたお盆を持っていかれてしまったので完全にアキラ100%さん状態になってしまいました、ですが!大きな事故が起こらなくて良かったです。
(最初社員さんに失敗したらセカンドシアター出禁になりますけど大丈夫ですか?と言われたそうです)
ハラハラもあり、感動もあり…凄く良かったです!

🔮漫才も最高でした!🔮
1回目
たくろう「飛び降りようとしている人を説得しよう」
ZAZYさん「婚活パーティー」
ゆにばーす「遊園地ロケ」

2回目
たくろう「喪主」
ZAZYさん「婚活パーティー」(一緒でした)
笑い飯「給食の献立」

漫才も新喜劇もとても楽しかったです!
楽しくて素敵な時間をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?