見出し画像

そろそろ春が来るし、note始めてみる

こんにちは。

なんとなく、noteを始めてみようと思います。急にどうして??感じですが始めたくなった理由は、なんかたまにTLに流れてくるいろいろな方のnoteが読んでいて面白いなと感じたからです。自己啓発がしたいとか、有益な情報が発信できるとかそんなことはなくて、、、ごめんなさい。

ああ、これくらいしか書くことないなと、今思ってしまったのですが、文字数を見たらちょうど140字でした。うーん、やっぱりnoteを始めたほうがよさそうですね。というのも、最近たまたま文章を書く機会がありまして、せっかくだからがんばって書いてみようと思ったんですが、いやーこれが書けないんですよね。。。当然です、普段140字以上の文章を考える機会がないのですから。noteを書いていく作業を通して、文章力?作文力?とかなんやらを上げていけたらいいな~。今書いていて思ったのですが、これタイピングの練習にかなりなりますね。自分はタイピングが全く得意じゃなくて、どのくらいのレベルかというと、寿司打の一番安いコースでいっつも損してるくらい。いやまあ、タイピングが遅くて困った!なんてことは記憶にないんですけど。速くて損することなんてたぶんないですよね、遅いのでわかりませんが笑

突発的に始めてみたわけですが、書きたい内容がないんですよね、、初めてなのでこの辺で終わりにしてみますか。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?