見出し画像

ラーメンは細麺がいいよね!


こんばんは!今日はラーメンを食べました。それだけです!

ちょっと前には福岡の博多に行ったんですが、本場で食べた博多豚骨、ほんとにおいしかった、基本的に豚骨は得意ではないんですが、特有の臭みがあるじゃないですか、それをうまくカバーしてる?というか、うまくおいしさに昇華してる、アウフヘーベン?!!って感じでした。


ぼくの好きなラーメンは鶏ガラで、塩か醤油の透き通ったスープで細麺(ここ重要!)、具はチャーシュー、半熟味玉、少量の油、少量のネギ、ノリ、穂先メンマくらいですかね?魚介出汁も好きなんですが、メインは鶏ガラで後ろに魚介が隠れてるくらいがいいですね。

細麺の良さ!

茹で時間が短い!

舌触り!

見た目が良い!!



今日のnoteは殴り書きみたいな感じでクオリティが低いんですが許してください。いつもこれくらいで行くので、、

読んで下さりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?