見出し画像

特選3連覇達成

第41回産経国際書展 公募の部
特選 3連覇いたしました✨
相変わらず横にしか入らない写真ですが😅
今回こそは難しいだろうと思っていたけれど、評価していただいて嬉しい。

誰よりも楽しみにしてくれてる叔父に招待状を送り、電話で連絡をした。
毎年、母が叔父と叔母を車で会場まで連れて行ってくれて、作品を観てもらってる。

今日、私は会場に行って観てきた。
決して納得したものを出品した訳では無い。
毎週、どんな時間になっても教室に書きに行って、作品の締め切りまで通い詰めた。

作品を観た時に、見たことあるけどなんだろ?って思ったのが第一印象。
数秒経ってから自分の作品だと理解した。
『糜沸蟻動』びふつぎどうと読む。
三国志から抜粋した四字熟語。
ふつふつと沸き上がる気持ちを表している。
こういう気持ちで毎日過ごしていく。
こういう気持ちで書に向かう。
自分の今にぴったりの言葉であると思って選んだ。

4年前の悔しさから現在に至るまで、ずっとこの気持ちでやってきた。
3年前にはじめて特選を授賞し、獲り慣れてない賞をいただき、驚き、最高に嬉しくて、ありがとうという気持ちを書で表したくて、すっと走り続けてきた。

私を頑張らせてくれる大好きな人。
もう、姿が見えないけれど
魂は、近くにいるどころか、私の中に入り込んでいるのかと勝手な妄想をしている。
きっと、そうなんだと思う。
信じてる。

そして、教室に気持ちよく通わせてくれる子供達。ありがとう✨

私だけの努力ではない。

たくさんの人に守られ、応援してもらった勲章。

未来に繋がる何かがあると信じて、これからも精進していきます。

今日、報告ができてよかった。
だって、お盆中なんだもん。
ありがとう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?