祝わなくなった結婚記念日
3月24日は、結婚記念日。
お祝いしなくなって3年目を迎える。
別居しているけど今日で26年目になる。
昨年の結婚記念日の翌日には、25年間に訣別する意味で髪の毛を切った。
旦那は、ロングヘアが好きなので切ることが出来なかった。25年間、髪型を変えることなくある程度の長さを維持してきた。
そんな必要がなくなって、思いきってショートカットにした。
思いの外、評判が良くて長い髪に未練はなくなった。
中学、高校の頃からロングかセミロングでポニーテールにするのが好きだった。
高校の頃は、リボンが流行って幅広の赤いリボンを着けるのが好きだった。
バレッタやシュシュ等、髪の毛につけるものがたくさんある中でバッサリ切って小物類を娘に回そうと思ったけど、末っ子も最近ショートにしたばかり
使うのは長女しかいない。
ショートにしてとっても喜んでくれる人がいた。
喜んでもらえてとても嬉しかった。
さて、結婚記念日…
不仲になる前は、毎年、お祝いをしていた。ケーキや旦那が好きなものを作って家族でお祝いした。
今、言えることはそのくらいかな。
お祝いをしなくなって、過去のことを忘れかけている。ただ、この日が結婚記念日なんだということだけ記憶しており、だからどうって訳でもない。
お祝いしなくなったという事実だけがここにある。
どうでもいい日って思うのも悲しいし、忘れてしまっていい日と思っても忘れられる訳でもなく…
他に覚えていたい日が増えて、そっちの方が忙しい。
今日は、偶然にも友達と会って見せてもらったものがあった。ちょっとお裾分けしてもらって嬉しい😊
この日を選んだがのように私の手元にやってきた。
大切にする。
やっぱり、全てが繋がっているのだと思う。
別の意味で記念になる日になった。
仕返しの手伝いしてもらった😊
ありがとう❤️
来年の今日ってどうなってるのかわからないけど、今より幸せでワクワクしてエネルギーに満ち溢れてる自分でいられたらいいなぁと思う✨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?